つれづれ 2

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

テスト

2017-09-23 19:48:28 | 日記



8月19日に私のノートパソコンセブンが故障しました。
原因は液晶不良です。
画面の中は濃いグレー色と揺れる線でぼやけて何も見えません。
少し見ていると目が痛くて とても使える状態ではありません。

2010年11月に購入した愛用のパソコンです。
早速修理に出しましたが一週間後、その結果が
「購入してから5年以上経過していると
もう部品が無いので修理は出来ない」との事でした。
パソコンテンも購入して手許にあるのですが…

慣れているセブンをどうしても使い度いので友達のWさんに伺ったら
「モニターを買ってきてチュウナーで繋いだら見えると思う…」と
教えて頂いたので、ビッグカメラへ走った。
買ってきて早速繋いだら見事復活した。嬉しかったです。

でも困ったのはgooブログも長い間投稿しなかったので
IDやパスワードの再入力をしなければなりません。

友達のSさんに助けられてやっと投稿できるまでこぎ着けましたが
自分がいかにアバウト人間であるか嫌と云うほど知らされました。
後悔しきりの毎日でした。
数日前から投稿出来る様になっていましたが

気分転換に数日パソコンから離れることにしました。
部屋の模様替えや大掃除などをして過ごしていました。
台所の周辺や換気扇もピッカピカです。

もうお正月前の大掃除はする必要なし…ですね~
(決して負け惜しみではございません)

そんな訳で、もたもた していましたが
本日、やっとテストで投稿する事に決めました。

沢山の方々の暖かいご指導やご助言に励まされました事に
感謝しております。「本当に有り難うございました」


写真も何とか添付出来ましたが まだちょっぴり不安です。