えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

毎日21世紀フォーラムに「平野川クラブ」で参加

2011年09月29日 14時46分18秒 | ドンキホーテ
 ノーベル化学賞受賞根岸英一さんの講演は毎日新聞社主催の毎日21世紀フォーラムでした。これまでにもたいへん著名な方々が講演されています。

 このフォーラムは一流ホテルで昼食を取った後、講演を聴きます。今回はホテルニューオオタニ大阪。年会費制で、年に10回の講演があります。次回は11月14日に西水美恵子・元世界銀行副総裁のお話です。

 本来は企業向けで加入すると一社当り3人が登録でき、毎回の講演ごとに3人まで出席できます。しかし年会費もそこそこです。それで当社は平野区の会社さんと東成区の会社さんをお誘いして任意の団体を作りました。団体名は当社が生野区にあるので平野、生野、東成と流れる平野川から「平野川クラブ」と名づけました。難しい計算は別にしてこれだと、一回のセミナーに6,667円で参加できます。
 
一流ホテルのおいしい料理を食べて、ビビットな著名人の面白いお話を聴く。ちょっと贅沢な会ですが、ご興味おありの方はぜひ司元までご連絡ください。お薦めです。

これから先は宣伝です 
 (有)ニューホンコン造花は10月13日から15日まで千葉・幕張メッセで開かれる第8回国際フラワーEXPO(IFEX)に出展します。国際フラワーEXPO(IFEX)は世界中から切花、農業資材、花材、造花、フラワー雑貨など花に関する商品が集まる花関連業界ではアジア最大規模の国際商談見本市です。
 ショーには当社の得意分野の仏花を中心に展示します。特に、軸心に針金を使わないエコ仏花、お正月用の迎春仏花など新商品も多数そろえました。そして光ファイバーで光るルミナス蓮、さらには先日入荷しましたアーティフィシャルフラワーもご紹介します。
 ブースは増加・ドライ・新素材フラワーエリアの「1-34」です。私はほぼずっと会場にいます。ぜひお越しください。お待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル賞メダルを手にして | トップ | ソプラノ歌手森美津子さんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドンキホーテ」カテゴリの最新記事