ちわわん☆彡ショコたん♪&にゃんこズ物語

チワワのショコたんと猫達の織り成す日常ブログ☆彡

10歳のお誕生日おめでとう(´>///<`)♥

2016-11-13 21:33:04 | ショコラ日記♪
我が家の愛犬ショコラちゃん、なんと!今日で10歳になりましたー!
大きな病気もなく、すくすくと元気に毎日過しています。
こうして、一緒に10歳のお誕生日を迎えることが出来て本当に嬉しいです。
今日も小春日和で暖かい中、お散歩してきました。
これからも、楽しい毎日を一緒に過ごそうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

誹謗中傷

2013-06-13 19:15:58 | ショコラ日記♪
一昨日、同僚から誹謗中傷された。

その人は総務人事担当で心のケアについて、講習会に参加したりしている。
それなのに、会社の仕事中に私を誹謗中傷した。

ハッキリ言って傷付いた。


今日のMSNの特集に精神科医が『女は妬み、嫉妬から誹謗中傷したがる生き物なのだ』と言っていたが、面と向かって言う人ってそうそういないんじゃないかしら?

それからずっと気分が優れない。
どうしたものだろう。

生まれたての月〓

2012-06-23 19:33:06 | ショコラ日記♪
蛙が鳴くたんぼ道を
君と歩いて行くよ

ゲゲゲゲコ
ゲコゲコ…

早かったり
遅かったり

グエッグエッ
ケッゲゲ

高かったり
低かったり


沢山の蛙が合唱する中を
君と歩いて行くと

淡く夕日に色付く雲の合間から
月が生まれたよ

ザワワ
サワサワ…

青々とした稲穂や
芽吹いた木々の葉が

カサカサ
サァーーーッ

涼風に揺れて
田畑を渡る



空には
生まれた月か淡く
輝く………







只今、愛犬ショコラとお散歩中〓〓

今の時期は、夕方になると、暑くもなく寒くもなく、心地好い

梅雨の時期なのに、それ程湿気って感じないのは、台風が去り、また台風が来ているからなのかな?

もう少し雲が少なければ、星観察したいけど、それは夏までお預けかしら…?

さあ、家に帰ろう

ご利益ありそう?(笑)

2012-06-03 17:04:32 | ショコラ日記♪

見て見て!
小さな社に鎮座するのはお猫様(笑)

そして、道の別れ道には粋な帽子を被ったお地蔵様(笑)

なんとも愉快なお散歩道を愛犬ショコラと驀進中(笑)

矛盾

2012-03-15 18:13:32 | ショコラ日記♪
「原子力発電を再開しようという協議中に地震がありました。
原発事故が起きていないか心配になりました(^_^;)」

昨夜の地震についてのニュースで、こう発言している方がいました。


私は咄嗟に…
(嗚呼…!
神様は人間を、私達日本人の行く末を試されているんだ)
と思いました。


今、日本では内閣総理大臣の要請や定期点検のために原子力発電所の運転を見合わせています。

私はこのまま原子力発電所に頼らないで済むようになれば良いのに…!
と切に願っているのに、ついついネットゲームをしたり、パソコンで仕事をしたり、家事全般…掃除、洗濯、料理と電気を使わない日がありません。

電気という図り知れないパワーのお陰で、家事に掛かっていた時間が短縮され、時間に余裕が生まれ、豊かな生活がおくれている現代。

原子力発電所の反対を思いながら、電気を使用しているという、大きな矛盾を抱えて生きています。

こればかりは、致し方ないのでしょうか…。