だらだら愚痴日記

職場での愚痴。から始まったブログ。

最近は思いつくままにいろんなことを書いてます。

ホワイトバンド

2005年07月13日 | 日々の事柄
レジ横に置いてあったものに惹きつけられて、
ホワイトバンドを衝動買いしました。

買うまで忘れてたんですが、私ってば手が小さいからフリーサイズのブレスレットは
付けてもすぐ落としちゃうんです
いろいろ工夫した結果、長袖の上から付けたり、足首(シリコンゴムなのでのばせばなんとか)に付ければ大丈夫そうです。

なんで、こんなにこだわっているのかというと・・・
「ほっとけない、せかいの貧しさ。キャンペーン」の商品だったからです。
買うまで知らなかったけど、知って・購入したからにはPRさせてもらいます。

以下、HPより抜粋。
【3秒に1人、子供が貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるにはお金だけでなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声をあらわす、ホワイトバンドを身に付けてください。】
世界で同時に行っているそうです。
興味のある方は ほっとけない、世界の貧しさ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかぴさん (330way)
2005-07-15 19:16:20
コメントありがとうございます。

先週、私の会社の上司がホワイトバンドを付けていてびっくり!

上司とその話題で盛り上がっていると、周りの人も興味を持ってくれ、今では6人がホワイトバンドを付けています★

もっともっと広まることを祈っています。
お、お揃いだ (tokky)
2005-08-15 21:07:27
私も持ってるよ~。

京都行く時に付けていこうかと思ってた。忘れたんだけどさ・・・。



妹も持ってるし、友達が欲しいけど見つからないと言うので買ってあげたりと、私の周囲でもちょぼちょぼ広まっておりますわ。
最近ちょっと (つかぴ)
2005-08-15 23:53:47
いっぱいコメントありがとう♪



つけていると汗でかぶれたみたいになってしまうので

最近身に付けていません。



もうちょっと涼しくなったらちゃんとつけていようと思う。