千種の、ほんまにうまいもんだけ。

料理の天才だった千種ばーちゃんを追い続ける孫の料理記録。2012.9.24~アレルギー対応レシピのみのブログを併設。

フローズンヨーグルト

2009年03月30日 15時17分02秒 | 自慢のデザート
軽い食感と甘さ控えめなさっぱり感で、いくらでも食べられそうなヨーグルトアイス。
食べる前にレンジに数秒かけると、なめらかになりおいしさ倍増です。


フローズンヨーグルト(約500ml分)

プレーンヨーグルト 250g
蜂蜜         20g(なければ砂糖)
低脂肪ホイップ   100g
卵白         1個分
砂糖         20g

好みのジャム    適量

①ガーゼをしいたザルにヨーグルトをいれ、冷蔵庫で4時間ほど水切りする。

②①に蜂蜜を混ぜる。

③卵白に砂糖を2回にわけて泡立て、角が立つしっかりしたメレンゲを作る。

④同じ泡立て器で、ホイップを泡立てる。ゆるい角がたつくらいまで泡立てる。

⑤②に、④→③の順に加えてヘラで混ぜる。

⑥容器に流し、冷やし固める。
食べる時に好みのジャムを添える。


レシピブログのランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ~♪ (chiffon mama)
2009-03-30 21:46:49
ふわふわのフローズンヨーグルトで、とっても美味しそう!

しかも、とっても簡単そう
ジャムを変えると、また違った感じにも
なりそうですね

応援ポチッ☆
こんばんは。 (ton)
2009-03-30 22:46:05
これからの季節にすごくよさそうなレシピですね。

美味しそう☆

応援ポチッ!
千種 (RE:chiffon mama様)
2009-03-31 11:54:35
おはようございます!
コメント嬉しいです
アイスって混ぜながら冷やし固めるのが、家庭ではおっくうですよね☆
そのまま固めればOKなレシピに傾いていきます(笑)
千種 (RE:ton様)
2009-03-31 11:57:03
まだ寒いけど、夏には活躍してくれそうかな(笑)
私、アイスってついつい食べ過ぎてしまうんですよーー。
ヘルシーなものだと罪悪感が無いからさらにパクパク~(あかんやん!!!)

コメントを投稿