お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

プールに行けないカラダ

2013-07-06 23:41:37 | Weblog

 なんだかアッと言う間に梅雨が明け、7月に入ったばかりだというのに真夏日になったからという理由とは全く関係の無い理由で、ママが『今度の土曜日はプールに行こう』と言う。

 暑いとはいえ、7月13日からプール開きという施設が多く、7月から始まっているプールで行けそうな施設を探すのだが、結局去年も何回か行った栃木県総合運動公園のプールに落ち着いた。

 ま、慣れているぶん娘たちは遊び方も判っていて…

     

 シャワーで…

     

 浮き輪を流して…

     

 遊ぶんです。

 で、発案者のママはプールで泳ぐのかと思いきや、膝くらいまでしか入らず…。プールに来た意味も無いくらい。
 もともと泳ぎが達者なワケでもなく、プールが好きなワケでもないので当たり前です。

 そんなママがプールに来たがったワケは、今月10日から放射線治療が始まるから。なんでも治療中はプールや温泉に入っちゃダメなんだって。
 まぁ、ダメって言っても50回の放射線照射は毎日やるワケですから、2ヶ月程で終わってしまう治療。今年の夏だけ我慢するだけでいいんです。
 もちろんママがダメでも、アタシが連れていけば子供たちはプールに行けるんだし…。

     

 で、プールから出れば…

     

     

 かき氷とベ~。
 ここのブルーハワイはいつになく青いな~と思ったら、ここのかき氷はシロップも何もかけていない本当のかいた氷が出てきて、購入者自らが好きな味のシロップを好きなだけかける仕組み。なので、全色(全味)かけまくってレインボーかき氷にする子供もいれば、真っ赤や真っ青というように一色染めにする子供もいる状態。
 「ひいちゃん」はいったいブルーハワイのシロップをどんだけかけてきたのでしょうか。ベロの色がすべてを物語っています。

 で、かき氷で暑さをしのいだら…

 

 遊園地で遊ぶ。

 プールと遊園地の両方で遊べるという子供にとっての天国のような世界に、この暑さでは何度も連れてくるハメになりそうな夏。
 暑い夏、寒くなるのはお財布ばかりなりといったところですね、やれやれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿