私の足跡と今後について

辻栄 克則(つじえ かつのり)の公式ブログです。
行政書士へのご相談を、受付しております。

ファイターズ観戦~2015年4回目

2015年09月24日 | 日記

一昨日、札幌ドームで、2年連続優勝チームであるホークスとの対戦を見ました。
結果は、4対3で勝ちました。ファイターズも2位を決めていますが、両チームとも、ほぼ全員、レギュラーの布陣で試合に臨んでいました。

吉川光夫さんが、初回に3点を失いましたが、次第に力を取り戻しました。7回表のピンチを締めた46試合目登板の白村明弘さんをはじめとして、5人の継投で、ホークスの強豪打者たちを抑えました。
そして1点を追う9回裏、アメリカ出身のブランドンレアードさんが、左中間スタンドへ32号の逆転サヨナラホームランを打ちました。

22歳の近藤健介さんは、今日も5番DHとして出場し、ヒットと四球で出塁しました。打率では、リーグ3位を維持しています。シーズン序盤では正捕手を務めていました。34歳の田中賢介さんは、今日も3番セカンドとして出場し、ヒットと好守備をしました。アメリカから復帰し、攻守にわたってチームを引き立て、.280の打率を維持しています。
選手のポジション争いが激化しているのも、ファンとしての見どころです。チームが今年掲げた「EZOlutuon」の真価が、日本シリーズをかけた戦いの中で、発揮されるといいと思っています。
私は、農業からの進路変更に取り組みながら、観戦を続けていきます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。