お布施と法事法要

法事法要の際お寺の僧侶にお世話になります。その時のお布施はどうしたらよいか考えて見ます

お布施金額

2008-06-01 19:18:30 | お布施

お布施の金額?

・・・分で1400円お渡ししているのですが・・なんだか以前よりお経の時間もとても短く済まされ、そそくさと帰られるのを見ていると、1万1400円もおつつみするのは・・多すぎるような気がするのですが、お盆のお布施の金額の相場は....
(続きを読む)

四十九日法要のお布施、新盆の時の布施の金額について。

・・・言う人もいて人によって金額が違い、困ってます。葬儀屋に葬祭費用支払い時に聞いたら、葬儀に払ったお布施料の一割が相場と言っていました。(例えば50万なら5万)お布勢料は檀家に聞いたら....
(続きを読む)


お布施金額

お布施の金額が70〜100万円と聞きましたが(お布施が払え・・・ていますトラブルの内容というのはお布施のことでなのですが私は養子なので妻のお世話になっている住職にお願いしましたお布施は葬儀社の方と私の身内とで相談して25万円という金額を渡しまし ...
(続きを読む)

お布施金額

井戸の埋設井戸の埋設井戸の埋設をするのに、お払いを近くの神社に頼もうと思っているのですが、お布施?金額は決まってるのですか?自分の気持ちでいいのでしょうか?基本があるなら教えて下さい。(続きを読む) お布施金額の妥当性12日13回忌が ...
(続きを読む)