広川町立 津木小学校

津木小学校の様子をお知らせします

8月25日(金)2学期が始まりました。一輪車講習会がありました。

2017-08-25 13:43:13 | お知らせ
 今日から2学期です。夏休みの宿題を抱え、プールで日焼けした子どもたちが元気に登校しました。保護者の皆様、2学期も本校の教育活動にご支援ご協力どうかよろしくお願いいたします。

■始業式、校長先生からお話がありました。2学期は運動会や音楽会、収穫祭など大きな行事がたくさんあります。一人一人目標をもって、自分の力を高めて下さい、と話されました。2学期も津木っ子たちの活躍が楽しみです。


□始業式の後、一輪車講習会がありました。ベルマーク財団の教育支援事業で、東京から2人の一輪車の有名選手が来校され、子どもたちに模範演技を見せてくれました。お2人は、全国や国際的なコンテストで優勝されているということで、演技は見事、まるでフィギュアスケートのように一輪車を使った舞を披露してくれました。


■体育館で演技を見た後、運動場で、2人から一輪車の乗り方、扱い方、技のポイント等を指導していただきました。専門家のアドバイスはさすがで、短時間のうちに子どもたちはどんどん上達しました。2組に分かれ、ビギナー班・エキスパート班ともに充実したレッスンになりました。






□エキスパート班の演技です、運動会で今日の成果を披露したと思います。子どもたちは「一輪車」に意欲満々です。がんばっていきましょう。







 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月24日(木)明日から2... | トップ | 8月28日(月)子どもたち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事