広川町立 津木小学校

津木小学校の様子をお知らせします

6月28日(水)雨が降り続きますが、子どもたちは充実した学校生活を送っています。

2017-06-28 14:08:13 | お知らせ
■6月27日(火)、4年生は社会科の現地学習で「広川町浄水場(水道事務所)」へ行ってきました。家庭や学校、工場、事業所などで使われる水道の水がどのようにして作られるのかがよく理解できました。広川町の水道水がおいしいことがわかりました。これからも水資源を大切にしていきたいです。





□27日火曜日、5・6年生は家庭科の時間に、栄養士さんを招いて、「キーマカレー&ナン」をつくりました。高学年は調理実習になれ、みんなで協力してテキパキと作業を進めていきます。インドのカレー文化を味わい、食の多様さに興味をもちました。





■「津木っ子野菜」大繁盛!とれとれの津木小農園野菜は売れ行き絶好調、子どもたちが野菜を品定めし、袋に詰めて出荷しています。皆様、応援ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月27日(火)この時期特... | トップ | 6月30日(金)梅雨空が続... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。