広川町立 津木小学校

津木小学校の様子をお知らせします

4月20日(木) 新緑が薫る季節になりました。こどもたちは今日も笑顔です。

2017-04-20 13:12:30 | お知らせ
 筆者は午後から出張です。本日ブログの写真はありません。明日からまたよろしくお願いいたします。

【今日はこんな日】逓信記念日(郵政省,1934)、郵便週間(~26)▲飛脚制度に代り、郵便制度を実施。東京・京都。大阪の三都市と東海道線の各駅で郵便物の取り扱い、切手の発行が始まった(1871)▲首相官邸で仮装舞踏会(1887)▲最初の女子大、日本女子大学が開校(1901)▲第1回全日本自動車ショー開催(1954)▲修学旅行専用列車が運行(1959)

≪今日の詩≫
「カントリーロード」 鈴木 麻実子(訳詞)

 カントリー・ロード
 この道 ずっとゆけば
 あの街に 続いてる
 気がする カントリー・ロード

 ひとりぼっち 恐れずに
 生きようと 夢見てた
 さみしさ 押し込めて
 強い自分を 守っていこ

 カントリー・ロード
 この道 ずっとゆけば
 あの街に 続いてる
 気がする カントリー・ロード

 歩き疲れ たたずむと
 浮かんで来る 故郷(フルサト)の街
 丘をまく 坂の道
 そんな僕を 叱ってる


 カントリー・ロード
 この道 ずっとゆけば
 あの街に 続いてる
 気がする カントリー・ロード

 どんな挫(クジ)けそうな 時だって
 決して 涙は見せないで
 心なしか 歩調が速くなってく
 思い出 消すため

 カントリー・ロード
 この道 故郷(フルサト)へ続いても
 僕は 行かないさ
 行けない カントリー・ロード
 カントリー・ロード
 明日は いつもの僕さ
 帰りたい 帰れない
 さよなら カントリー・ロード
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月19日(水) 本日は、... | トップ | 4月21日(金)津木小学校... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。