広川町立 津木小学校

津木小学校の様子をお知らせします

6月20日(火)1・2年生がプールびらきでした。明日の未明から大雨が降る予報です、「警報」にご留意お願いします。

2017-06-20 16:20:52 | お知らせ
■1・2年生も待ちに待ったプールびらきを行いました。顔を水につけたり、もぐったり、バタ足の練習、水中ジャンケンなどのプール遊びを経験しながら、水泳の初歩を学んでいきます。こどもたちの嬉しそうな声が聞こえてきました。





□本日、給食センターの栄養士の方に来ていただき、3・4年生が南高梅で「梅ジュース」をつくりました。はじめに梅に傷をつけないように気をつけながら水洗いをしました。次ぎにペーパータオルで丁寧に水を切り、ビンの中に梅を入れました。その後、たっぷり砂糖を入れて蓋をしました。さて、どんなおいしい梅ジュースができあがるでしょう。水やソーダ水で割って、いただく日が楽しみですね。班で協力して、よい作業ができました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月19日(月)真夏日にな... | トップ | 6月21日(水)本日、朝、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。