りんご、ダイエットと通販

りんご、ダイエット、カロリー、通販の最新情報を提供する
青森県の津軽りんご園直販サイトのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

りんごとダイエットの友

2006-10-30 11:30:52 | Weblog


青りんご「王林」 ダイエットに最高よ!
いま、もっとも注目されている話題の「りんご:王林」です!

青りんご「トキ」限定2箱販売中!
昔なつかし「4-23」限定1箱販売中!
ご注文はこちらへ
売り切れのときは申し訳ありません!!


「りんごのみやこうた」募集中
!   


「りんごとダイエットの友」


(自転車とヨガボール)

 以前のブログで、「ダイエットは方法ではなく、生活習慣そのものである。」
という、
耳のいた~い(>_<) ことばに出会い、
エアロバイクをこいでいるという話を書きました。
今回は、その後の経過報告と、
私の部屋にある「ダイエット関連グッズ」を紹介したいと
思います。
まずは、ダイエット関連グッズから。
冒頭の写真は、大活躍の「エアロバイク」と「ヨガボール」。
ヨガボールは、バランス感覚や
腹筋を鍛えるのに使っています。
座って、両足を床から離してみたりしています。


(ストレッチの台とダンベルなど)

これは、両足の裏側のストレッチする台で、
以前、通販のCMでよく見ました。
場所は
取るけど、悪くないですよ。

イクピル先生には「こんなもの・・・・・」と笑われてしまいまし
が・・・
そして3Kのダンベル、これの用途は説明するまでもないでしょう。

小さいヨガボール。
これは、実をいうと、あんまり活躍していません(笑)。
どちらかというと、
投げたり、蹴ったり、
つぶしたり、
ストレス解消用です。

赤いのは「トレーニングチューブ」。
エキスパンダーの
ように使ったり、背筋を鍛えるために使っています。

銀色の四角いのは、某社のゲーム機器。
一見、全然ダイエットに関係ないようですが、
これが以外に重要な役割を果たしています。
エアロバイクをこぎながら、テトリスなどやっていると、何十分でもいっちゃいます( ´ー`)


(金魚運動マシーン)

これは、全身のリラックス用です。
ウエストのくびれには効かないかな~。




(スキーやゴルフバック)

 それと、こんなのもあります。
スキーとゴルフバック、テニスラケット。
一番手軽に行けるのは、
ゴルフの打ちっ放し

(と、いっても今年、数年ぶりにいきましたけど(^_^ゝ・・・・)。

テニスはへたくそ
なので、ひたすら壁打ちです。


そして、もう少ししたら、スキーシーズンですね。

ダイエット効果が
あるかどうかは「?」ですけど、
まあ、やらないよりはやった方が良いでしょう。
ちなみに、大きな
バランスボールは、
スキーのオリンピック選手が、
上に乗ってスキーを滑る格好をしていたのを見
て「私もやろう!」と思って
買ったのですが、
それは怖くて(^)、とてもできませんでした。


肝心のダイエットの経過報告ですが・・・・・・、
9月の初めに、職場の健康診断がありました。
今年と去年を比較すると、体重「↑」、ショック!。
しかし、筋肉がついて、体重が増えたのであって、
体脂肪率は減っているはずだと思ったら、

体脂肪率も「↑」。
なんで~!!。
答えは簡単。

運動して
いるけど、安心してそれだけ食べているってことなんだろうなぁ・・・
カロリーアンサーが必要かも!)

でもね、ふふっ。
太ももの筋肉の
感じがだいぶ違ってきたのよ。
太ももをなでると、というか見ただけで、
筋肉の割れ目が、はっきり
わかるの。
これは、絶対、エアロバイクの効果だと思う。

 また、しばらくしたら、経過報告しますので、お楽しみに。

アコ尚宮より



津軽りんご園直販サイト

カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。カロリー計算は必要ありません。ただスイッチを押すだけ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんごとアンチエイジング | トップ | りんごの新品種(星の金貨・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
みるみる痩せる ハイパーストレッチ48 (ダイエットDIET)
ゆがみを直せばみるみるやせてくる!―たった1回で効果が出るハイパーストレッチ48