りんご、ダイエットと通販

りんご、ダイエット、カロリー、通販の最新情報を提供する
青森県の津軽りんご園直販サイトのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスとりんご

2006-11-30 00:21:04 | Weblog


クリスマスメッセージりんご

『世界一の症例集を誇る頭髪治療専門病院の医師が開発!』
東急ハンズ売上No1シャンプー!

 


「りんごのみやこうた」募集中

津軽りんご園直販サイト

りんごとクリスマス

りんごとクリスマスには、どんな関係があると思いますか?
単なるギフトの一つ、
イヤ、いや、デザートの一つである等と思い、

クリスマスとりんごには、
ほとんど関係がないだろうと思いつつ、ネットで調べてみました。
まさか、こんな話があったとは驚きです。

これからのお話は、クリスマスの起源と伝統
から引用したものである。

どんな話かと言えば、
それはクリスマスツリーの話をしなければならない。

ツリーはモミの木の緑と
装飾品の赤とのコントラストが鮮やかである。
このツリーは17世紀にドイツで始まったとされている。
中世のドイツのお芝居の中で、
アダムとイブが禁断の果実を食べ、
楽園から追放された物語に起源するようです。

ここまでお話をすると、少しは連想するでしょう。
その舞台の木(ツリー)が、
一般家庭にツリーとして普及したと考えられている。

O・クルマンの「クリスマスの起源」によれば、
ドイツでは
りんごの木とりんごであったらしい。

しかし、りんごの木は落葉樹であるために、
この時期(クリスマスの時期)には、緑豊かな木が無いために、
常緑樹のモミの木を用いたようである。

そして、その木にリンゴを吊るした。
そのリンゴは人間の罪であり、それと一緒にパン(ホスティア)もさげた。

と言う
お話があるようです。

このように意外なところで、
りんごとクリスマスには深い関係があるようです。

ご贈答りんごは津軽りんご園直販サイト

好評販売中!

旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できる
JTBスタッフの現地口コミ情報サイト!

 
生命保険、大丈夫?見直しなら『FP相談.com』

  

    

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
 

冬のりんご畑のライブ中継

是非とも見て下さいね!

カロリア女官長


津軽りんご園直販サイト

カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。カロリー計算は必要ありません。ただスイッチを押すだけ!
カロリーアンサーブログ  
カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販 はっきり言って、健康と美容に最高だよ。ご贈答に喜ばれています
ホームページ制作・作成  カロリアジャパンのホームページ作成・制作サイト、安くてきれいなHPの制作・作成とSEO対策の技術レベルは高くて、嬉しい限り
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
カロリアジャパン-ブログ カロリーアンサーの研究開発などのこぼれ話!
研究開発とコンサルティング ブログ 涙あり・笑いあり!
りんごブログ りんごにまつわるお話
津軽りんご園ライブカメラ 「青森・津軽りんご」づくりの生情報!
 

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんごとお酒(4) | トップ | ダイエット/ノルウエーdeドジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。