りんご、ダイエットと通販

りんご、ダイエット、カロリー、通販の最新情報を提供する
青森県の津軽りんご園直販サイトのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエット/ノルウエーdeドジ(3)

2006-12-01 14:44:38 | Weblog


 


「りんごのみやこうた」募集中

津軽りんご園直販サイト


ノルウェー幌馬車

ノルウエーdeドジ(3)
 
そうそう、チーズと言えば、
ノルウエーではこんなことがありました。

当時、
べ○ぴに悩む女性たちの間で、
ふすま(小麦の表皮)入りの
シリアルを食べるのが、
はやっていました。

当時から、
慢性的に
くだらない女」の私も、
その類のシリアルを食べていたのですが、
実はあまりおいしくないのです。

それで、少し甘めのシリアルを混ぜて
みたりとか、
ちょっとシリアルに凝っていました。
旅行中も
ダイエットの
大敵である「べ○ぴ対策」を
怠るわけにはいきません。

ある日、
ビュフェスタイルの朝食で、
おもしろいものを見つけました。

フレーク状のシリアルを固めたもの(だと思った)です。
昔(今もあるかも
知れませんが)、
チョコをコーティングしたフレーク状のシリアルがありまし
たが、
見かけはそれを固めて、
やや厚めのクラッカーのようにしたもので
す。

「これに、チーズを乗っけて食べるとおいしいに違いない」と思い、
そうやって食べてみました。

でも何だか変なのです。
もう一口食べても
やっぱり変です。

シリアルを固めた(みたいな)ものだけ食べてみると、
今まで
食べたことがあるシリアルの味も食感も全く違うのです。

それで、
近くに
いたウエイターさんに
「これは何?」
と聞いてみました。

なんとそれは、シリアル
でも何でもなく、
実はチーズだったのです。

私はチーズにチーズを乗せて食べて
いた。
「ギャメロスト(そう聞こえた)」
というチーズで、海賊が食べていた
という。

ノルウエーでは、古典的なチーズだとか。
ウエイターさんは
「君たちは
それ好きかい?僕は苦手さ。ストロングスメルだからね」
と言っていました。

あまりに強烈な印象を残した、
ノルウエーチーズのギャメロスト。
その後、
懐かしくて、
チーズ売り場でいつも探すのですが、

ありません。

あっても買わない
けど。

事件は、さらに続く。
アコ尚宮より



ご贈答りんごは津軽りんご園直販サイト

好評販売中!

旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できる
JTBスタッフの現地口コミ情報サイト!


  

    

 

冬のりんご畑のライブ中継

是非とも見て下さいね!


津軽りんご園直販サイト

カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。カロリー計算は必要ありません。ただスイッチを押すだけ!
カロリーアンサーブログ  
カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販 はっきり言って、健康と美容に最高だよ。ご贈答に喜ばれています
ホームページ制作・作成  カロリアジャパンのホームページ作成・制作サイト、安くてきれいなHPの制作・作成とSEO対策の技術レベルは高くて、嬉しい限り
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
カロリアジャパン-ブログ カロリーアンサーの研究開発などのこぼれ話!
りんごブログ りんごにまつわるお話
津軽りんご園ライブカメラ 「青森・津軽りんご」づくりの生情報!
 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスとりんご | トップ | りんごで愛を! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
カロリー計算で計画的ダイエットが簡単にできるのです! (簡単ダイエット方法を紹介するWEB)
カロリー計算といっても難しく考える必要はありません。入ってくるカロリーと出て行くカロリーのバランスの話をしたいと思います。(カロリー計算の“カロリー”をダイエットの味方にする方法もご覧下さい!)ダイエットを成功させるために、必ず理解しておかなけ ...