りんご、ダイエットと通販

りんご、ダイエット、カロリー、通販の最新情報を提供する
青森県の津軽りんご園直販サイトのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエット/ノルウエーdeドジ(4)

2006-12-10 17:50:09 | Weblog

みやこうたバナー
「みやこうた」って知っていますか?
親子、兄弟、おじいさん、おばあさん、お友達と一緒に、
文化を楽しんでみませんか?

津軽りんご園直販サイトがおくる

「りんごのみやこうた」募集中


津軽りんご園直販サイト


オスロ市内の大衆食堂

ダイエット/ノルウエーdeドジ(4)

ノルウェーdeドジ(1)はこちらへ
ノルウェーdeドジ(2)はこちらへ
ノルウエーdeドジ(3)はこちらへ


前回は、チーズの失敗談をお話しました。

私こと、アコ尚宮は乙女ですので、
失敗談などお話できる訳がないと、
津軽りんご園直販サイトの皆さんが言っていることを、
始に皆様へお伝え申し上げておきましょう!

さて、今回は飲み物にまつわるお話をしたいと思います。
決して、アコ尚宮の失敗談ではありませんです、ハイ!

ノルウエーを旅行中のある夜、
私は一人で、ホテル内の
パブに行きました。
日本にいても、パブに一人で行くことはないし、
言葉が通じない外国
で、しかも一人。
ちょっとした冒険気分です。

パブに行って、バーテンダーさんに
「何かお勧めの飲み物を。
私はどちらかと言えば、
ドライなタイプが好き。」と言いました。

バーテンダーさんは
私に「ウイットアルコールがいいか、
ティンアルコールがいいか、
ノンアルコールがいいか?」
と聞いてきました。

「ウイットアルコールやティンアルコールって何だ?
ノンアルコールはノンアルコールだろうけど・・・・」。
「???」となっている私に、
オスロから来たという隣にいたおじさんが、
一生懸命「ウイットアルコールとは、かくかく、しかじか」、
「ティンアルコールとは、かくかく、しかじか」
と説明してくれるのですが、さっぱりわかりません。

でも、しばらくして気が付きました。
多分これでいいと思いますが・・・・。
「○○アルコール」3つ並んで最後が「ノンアルコール」なら、
「アルコール飲料にしますか?
低アルコール飲料にしますか?
ソフトドリンクにしますか?」と聞いていたのだと思います。

それで「ウイットアルコールを」と頼んだら、
ドライなカクテルが出てきました。
「with alcohol」、
「thin alcohol 」、
「non alcohol」
なんでしょうかね?

アレレ、ノルウエーの人は、「h」を発音しないの?
この発見(?)が、後で少し役立ちました。
(この「h」の話は後で・・・

帰り際に、
支払いをしようと思って、
財布の中から、一番大きな(大きさが)コインを出しました。

どうも、
外国のコインの価値がよくわからなかったので、
大きい物を出せば無難かなと思ったからです。

それで、
念のため「enough?」と確認したら
「No!」と鼻でで笑われてしまいました。

大きい硬貨が高額な硬貨ではないらしいです。

まだ、飲み物にまつわるお話が続きます・・・つづく
アコ尚宮より

りんごジュース
アプリーナを是非お試し下さい。
ご贈答に喜ばれています。
りんごとジュースのセットが多く売れています。




世界一

ご贈答りんごは津軽りんご園直販サイト

好評販売中!

 
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できる
JTBスタッフの現地口コミ情報サイト!


    

冬のりんご畑のライブ中継

是非とも見て下さいね!


津軽りんご園直販サイト
津軽りんご園ライブカメラ 「青森・津軽りんご」づくりの生情報!
 

 

『世界一の症例集を誇る頭髪治療専門病院の医師が開発!』
東急ハンズ売上No1シャンプー!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんごと地サイダー | トップ | お歳暮とりんご »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。