りんご、ダイエットと通販

りんご、ダイエット、カロリー、通販の最新情報を提供する
青森県の津軽りんご園直販サイトのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエット/ノルウエーdeドジ(5)

2006-12-11 17:31:54 | Weblog

みやこうたバナー
「みやこうた」って知っていますか?
親子、兄弟、おじいさん、おばあさん、お友達と一緒に、
文化を楽しんでみませんか?

津軽りんご園直販サイトがおくる

「りんごのみやこうた」募集中


津軽りんご園直販サイト


オスロ市内の大衆食堂

ダイエット/ノルウエーdeドジ(5)

ノルウェーdeドジ(1)はこちらへ
ノルウェーdeドジ(2)はこちらへ
ノルウエーdeドジ(3)はこちらへ
ノルウエーdeドジ(4)
はこちらへ


飲み物ネタをもう一つ、と言うことで、
前回の飲み物にまつわるお話を追加しま~す!

レストランで食事の後に
「tea or coffee?」と聞かれ
ますよね。

「coffee please」と言えば、コーヒーが出てきますが、
「tea please」と頼んだら、
白湯がカップに入って出てきたので、
びっくり(∂_∂) エー。

その後、
紅茶(何種類もある)、緑茶やハーブティー
その他いろいろのティーバックが入った木箱を、
お店の人が持ってきて、
お客さんが
好きな物を選ぶというシステムでした。

はじめ、
そこの店がそういうサービスをして
いるのかな?と思ったのですが、
どこの店でもそうでした。

ピーチフレーバーティーは
あったけれど、
残念ながらアップルフレーバーティーはなかったです・・・
 
事件は・・・つづく
アコ尚宮より


世界一

ご贈答りんごは津軽りんご園直販サイト

好評販売中!
りんごジュースアプリーナを是非お試し下さい。

ご贈答に喜ばれています。
りんごとジュースのセットが多く売れています。


 
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できる
JTBスタッフの現地口コミ情報サイト!


 
   

冬のりんご畑のライブ中継

是非とも見て下さいね!


津軽りんご園直販サイト
津軽りんご園ライブカメラ 「青森・津軽りんご」づくりの生情報!
 

 

『世界一の症例集を誇る頭髪治療専門病院の医師が開発!』
東急ハンズ売上No1シャンプー!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お歳暮とりんご

2006-12-11 08:26:49 | Weblog

みやこうたバナー
「みやこうた」って知っていますか?
親子、兄弟、おじいさん、おばあさん、お友達と一緒に、
文化を楽しんでみませんか?

津軽りんご園直販サイトがおくる

「りんごのみやこうた」募集中


津軽りんご園直販サイト


お歳暮とりんご

 

お歳暮の時期になりました。
いま、まさに真っ盛りですよね!

いつもお歳暮と言って、
お世話になった人に心を込めて贈り物をもって行くぐらいにだけ思っていた。

語源なんかどうなんでしょうね。
一応、辞書で調べてみました。

大辞泉
年の暮れ。年末。歳末。さいぼ。 (多く「お歳暮」の形で)世話になった人などに年末に贈り物をすること。また、その贈り物。《 冬》「ひたすらに―使ひの急ぐなり/松浜」

大辞林
(1)年のくれ。歳末。年末。
(2)歳末に、その年世話になった人などに贈る
贈り物。おせいぼ。[季]冬。

ニューセンチュリー和英辞典
a year-end present [gift];(説明的に)it is customary for most Japanese to exchange or send gifts as a token of gratitude in December.(※歳暮を贈る習慣は西洋にはない)

語源由来辞典
お歳暮は、正月に先祖の霊を迎える御魂祭りの御供え物を暮れのうちに本家に届ける風習が、お世話になった人へ贈り物をする習慣へと変わった。
お歳暮が現代のような風習に変化したのは、盆と暮れに決済していた商人の習慣によるものと考えられている。

主な検索エンジンで「歳暮」の件数
(2006.12.11.02:11調べ)
Google
565,000件
yahoo
40,800,000
Goo
約39,300

等などです。ちっともお白くないが、なるほどでした。
でも、こんなに歳暮、お歳暮を調べることがなかったので、
少しは役に立ったような気がしました。

お歳暮と言えば、
いま、私の会社ではお歳暮商品対策で、
猫の手も借りたい日が続いています。
今年はボーナスがでるのかなぁ~
心配しながら、仕事をしています・・・ハイ!
社長おねがいしま~す。


世界一

ご贈答りんごは津軽りんご園直販サイト

好評販売中!
りんごジュースアプリーナを是非お試し下さい。

ご贈答に喜ばれています。
りんごとジュースのセットが多く売れています。


 
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できる
JTBスタッフの現地口コミ情報サイト!


 
   

冬のりんご畑のライブ中継

是非とも見て下さいね!


津軽りんご園直販サイト
津軽りんご園ライブカメラ 「青森・津軽りんご」づくりの生情報!
 

 

『世界一の症例集を誇る頭髪治療専門病院の医師が開発!』
東急ハンズ売上No1シャンプー!




コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加