産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

ラーメンラリー初参加店! Yan、とは!?

2016-10-29 07:09:48 | 津軽へ行こう2016
五所川原市の Noodle Shop Yan に行ってきました!



津軽判ラーメンラリー に 初参加 のお店です!



オープンは、今年8月!立佞武多の時期!



店主の 小山内 勇生さん・奥さま と♪

店名の Noodle Shop Yan から、

ヤンさんのお店?と思っていましたが、小山内さんのお店(^_^;)

勇生さんの「Y」と、奥さま、お子さまの頭文字をとって「Yan」なんだそうです!

ですから、ファミリーにとっても優しいお店!

小上がりがあったり、



こんな親切なご案内がついたおもちゃ!



カフェっぽいオシャレさもあって、女性にも人気です一人でもOK!


気になる看板メニューは、そのとおり、看板になってる!



香味津軽みそラーメンか~ら~の~

全部乗せ香味津軽味噌 1,000円



いただきまーす



みそにあう、中太縮れ玉子麺!

はじめは、津軽味噌そのものの美味しさを味わい、

生姜を溶かしたりニンニクチップを絡めたりして、味の変化を楽しめます!

トッピングはもちろんボリューム満点ですが、

野菜もたっぷり入っていて、大満足です!

ご主人は、札幌での修行経験もあるそうで、

札幌ラーメン=味噌ラーメン。

見事、津軽味噌を活かして、青森の、津軽の味噌ラーメンを作ってくれました!


そしてもう一つ。

鯵コクしょうゆラーメンか~ら~の~

味玉鯵コク醤油ラーメン 800円



いただきまーす



醤油味!?なのか知っていないと分からない!?

複雑かつまろやかな味わい!

単に「醤油」なのではなく「コク」が付いていることに納得です!

スープには豚骨も入っているので、コラーゲンたっぷり!

ラストにご飯を入れて食すのもおススメだそうです


店内のポップ(張り紙)にも、是非注目ください!



なんと、期間限定、



塩、ですと!?




特典も、見逃すなっ!



ぷるぷる味玉は、おススメですよ~!

Noodle Shop Yan

五所川原市吹畑藤巻50-10

営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)

定休日:水曜日

電話:0173-26-6197



ラーメン食べたら、判ゲットをお忘れなく!



津軽判ラーメンラリー は、10回を記念して、奥津軽も同時開催!

景品豪華!

2月26日まで!




あなたの挑戦を、お待ちしています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のプレゼント☆☆☆☆ | トップ | 10月のプレゼント☆☆☆☆★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿