しっぽ猫の日常

ニュージーランドで尻尾の大きい猫タフィと暮らしてます

スキンシップ

2009-07-17 08:43:05 | タフィー
ニュージーランドからお届けするタフィーの飼い主のブログです。

みなさんご無沙汰しています。


相変わらずタフィーも元気です・・・・・が、今こちらは真冬。
相変わらず「長い」です。

最近すっかりヒッキーになってしまったタフィ。

以前は道路に出ないかハラハラして、タフィが外にいる間はなかなか目が離せなかったんですけど、

今は外に出てもぴゅーっとすぐに戻ってくる内気な猫に変貌してしまいまして・・・


一度夜泥んこになって帰ってきたことがあったんですよね。

夕飯のあといつも外に見回りに出て行くんですけれど、その日はなかなか帰ってこず。

心配して探しに行こうかと思っていた矢先に泥んこタフィーが帰ってきたんですが、首輪もなくなっていたのできっと怖い目にあったのか、どっかに引っかかったんじゃないかと(ぞぞぞ)。

話せないから何があったのかは想像するのみ。

途中で雨に降られて軒下にでももぐりこんで首輪が釘にひっかかったりしたのかな。

無事に帰ってきてくれて本当に嬉しかったですよ。

できたら完全に室内飼いにしたかったけれど、それはそれで網戸がないニュージーランドの家ではとても難しいものがあって・・・・

なので出かけたがらなくなった今がちょうどいい感じです。



他の猫ちゃんがいないせいか、タフィは気づくとどこかが人の体に触れてます。

よく二頭飼いのおうちの写真を見ると、猫ちゃん同士がくっついて寝てますよね。
あんな感じでタフィは飼い主にくっついている時がよくあるんです。

飼い主としては悪い気はしません(笑)むしろかなり嬉しいかも。





私の手のひらに足をつっぱっている(笑)。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へタフィーに似た子のブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ


しかし寝てばっかりというのも(汗)豚猫になるぞーーーー