黒色日記★

腹黒い本性です。2013年12月、リクエストに答えて再開ですが、昔のようには病んでません・・・多分。

結局は私がやって当たり前だと思ってたんだ・・・

2017年06月30日 | Weblog
例のライン未読の件、カタがつきました。
幹事の神奈川がやるそうです。

神奈川曰く、私がやって当然だと思っていたみたいですが・・・。

今まではやっていたんです。
理由は簡単で、独身で時間があったことと、実家にいたので実家付近で集まるなら自分が幹事をやった方が
良い状態でした。
地方から戻ってきたり、子供連れもいたりするのでおもてなしができるかなって気持ちもありました。

ただ、私も地元を離れましたし、子供も2人できました。
正直言って、今まで通り動けません。
この数年で環境は大きく変わりました。

善意でやっていた事が「あんたがやって当たり前」扱いになっていた事に関して非常に悲しい気持ちになりました。

神奈川の本音は今回分かったのですが、茨城も過去ね。
沖縄の愚行のツケを私に押し付けていた事がありました。

自分だけが迷惑を蒙っていた時はよかったのですが、親に迷惑が掛かった時は申し訳なかった。
そしてそれが引き金でブチ切れて、いつも通りに茨城に沖縄の後始末を電話で頼まれた時に「お前がやれば」と
切ってやる直前の茨城の慌てようwww。
その慌てようからして、自分に被害が行くと思っていなかったんでしょうね。
そして押し付けてやれという気持ちがあった事がわかりました。

沖縄に関しては感謝すらありませんよ。
私がやって当然、友達なんだもんと都合の良い友情を振り回していました。
そしてこれに関しては本人、未だに彼女は都合の良い友情が続行していると思っています。
正直言って迷惑です。

仙台に関しては完璧に神奈川の味方。


本当にさ、善意って悪意をもっている人に都合よく使われるんだなと思いました。

埼玉が「私以外連絡をとっていない」と言うのは、彼女は他の人達の本心を知っていたのかもしれません。
本来、神奈川と一番縁が深かったのに切れていたとは・・・。

今回、これで最後だと思って参加することにしました。
これで本当に終わりです。
少し寂しい気もしますが、潮時なんだから仕方ないですよね、はぁ・・・。
結構ナーバスです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 就職活動 | トップ | とりあえず和解 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事