黒色日記★

腹黒い本性です。2013年12月、リクエストに答えて再開ですが、昔のようには病んでません・・・多分。

就職活動

2017年06月16日 | Weblog
パソコン故障中ですが、こちらのブログは何回かトライしたら入れました。
アメブロは入れない・・・。

さて、就職活動です。
とりあえず1つ履歴書を出すことにしました。
最近は職務履歴書はPCで良いらしく、1度作れば使いまわせるから楽ですね。

履歴書もベースさえ作れば書き写しだけですし。
まぁそのベースを作成するのが大変だったのですが(苦笑)

いつからいつまで働いていたかは年金の通知頼りですよ。
資料があってよかった。

楽そうで良い求人を見つけたから応募したのですが、やはり引っかかるのは息子。

娘は対人関係も少しできてきて、正直言って同世代との関係を築いて欲しい位に成長してくれた。
本当に最近、成長が目覚しくて、怒ることも多いけど良い感じだと思う。

が、息子はまだ9ヶ月。
今回の応募はもうかなり選考が進んでいるらしく、私が決まることは無いと思うけど他の案件で決まれば息子も託児所行きです(託児所のある所に応募している)。
不安要素が大量にあり、正直言ってまだ手放したくない感もある。

ただ、タイミングがね。
来年、娘は幼稚園に行く歳。
来年幼稚園に送り出して職が決まると幼稚園から保育園か託児所に転園になる。
友達と離すのはかわいそうだし、大人の事情としても幼稚園に初期投資した額が痛手になる。

旦那の希望通り子供の年齢を3歳空けておけば娘が小学校入学の時に下の子を保育園で丁度よかったんだろうけど、そうなると生まれてきたのは息子ではない訳で・・・。
息子が生まれるのは息子が生まれたタイミングしかないからね。

自分の息子は今の息子以外ありえないし、この年になると高齢出産の粋に入っているからできたが吉日だし、今回の悩みも幸せな悩みなんだけどね。

その幸せな悩みが自分の後ろ髪を引くんだわ(苦笑)

明日は誕生日。
就職関連のことは一切考えないようにします。
明後日からが本番。
心機一転して色々と頑張っていきます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラフォーのライン事情 | トップ | 結局は私がやって当たり前だ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む