団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008 雑学・うんちく・写真・動画・似顔絵・自宅庭他。雑学はについては、責任を持てません。

「絵手紙もらいました―果物―」について考える

2017-08-09 05:24:55 | 絵手紙

また、師匠から絵手紙が来ました。

今回は桃の絵を描いてきました。

郵便局から表彰を受けたそうです。

彼は長いこと郵便局で絵手紙展をやっています。その功績が認められたようです。全道で11人だと自慢していました。

悔しいけど、私は表彰されるようなことはやっていません。

師匠、今回のお題は果物ですね。私は庭になっている葡萄を描きます。まだ、黒く熟していませんが、甘くなることを期待しています。

 

↑彼が私にくれた絵手紙

私が彼に送った絵手紙↓

 

ちょっと絵手紙としては邪道かも知れませんが、縁取り線を引かずに描いてみました。

師匠に叱られるかな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「禊萩(みそはぎ)・盆棚・... | トップ | 「白い露草見つけました」 M... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-08-09 10:48:50
都月さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
お師匠さんから桃の絵手紙いただいて
都月さんはブドウを描かれたんですね~
都月さん絵が上手で楽しみが増えて
いいですね🎵
Unknown (甘姫)
2017-08-09 10:51:11

都月さんお早うございます~

絵手紙の書き方も作法が有るのですね~
自由に書けば良いのかと思ってた~(^_^.)

桃もブドウも季節の果物~今年も沢山頂きたいですね~
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2017-08-09 12:18:39
わぁ~大好きな桃~!
やわらかでおいしそう!
はいっ、そおっと手にします。
葡萄も実がいっぱい!
みずみずしそう^^
熟すのが楽しみですね。
マスカット色でもう食べられそう^^
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2017-08-09 13:11:55
はい。
師匠には感謝しています。
こんなにマメに絵手紙をくれるので、私も強制的に練習になります^^
したっけ。
★甘姫さん★ (都月満夫)
2017-08-09 13:13:32
作法がありますよ。
画材から、筆に持ち方、絵の描き方まで。
季節のものを書くのが基本なのかなあ~^^
したっけ。
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2017-08-09 13:15:22
モモは美味しいですね。
そおっとですよね。
やっぱり言葉の選び方がうまい。
私はまだまだです。
彼は短歌もやっていますからね^^
したっけ。
Unknown (みゆきん)
2017-08-09 14:00:23
どっちもプロだわ(^^)/
Unknown (はぴ)
2017-08-09 14:41:27
どちらも美味しそう~。
腿も葡萄も大好きです。
縁取りなしで みずみずしさを
いっそう感じます。
★みゆきんさん★ (都月満夫)
2017-08-09 15:01:01
私は素人です^^
したっけ。
★はぴさん★ (都月満夫)
2017-08-09 15:01:42
ありがとうございます。
嬉しいです^^
したっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事