団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008 雑学・うんちく・写真・動画・似顔絵・自宅庭他。雑学はについては、責任を持てません。

「紅紫檀に実がなりました」 MY GARDEN 2016.10.15撮影

2016-10-16 06:51:52 | 自宅庭

「紅紫壇花咲きました」 MY GARDEN 2016.06.14撮影で紹介した紅紫檀に実がなりました。赤い小さな実が付きました。

 

昨日でMY GARDEN は最後だと思っていたら、まだありました。

花はありませんが、実があります。

昨日は-0.3℃まで下がりましたが、まだ、実がなるものはあります。

したっけ。

 

 minimarche

ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っています

雑貨(Tukuru ・nagomu)   0155-67-5988

可愛い雑貨も、たくさんありますよ。 

Cafe & Bsr Noix(ノワ)  0155-67-5955

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができます。

080-0018 帯広市西8条南6丁目7番地

 http://www.d-kyoya.com/minimarche/

  

(株)ディステリア京屋

♪秋の収穫祭♪
15日(土)・16日(日)にミニマルシェ・贈り屋の秋の収穫祭を開催します。
秋野菜の販売(セットもあり!)や玉ねぎの詰め放題など、台風の影響で品薄が心配されている越冬野菜をお買い求めのチャンスです。
”北海道の食材を厳選してお届けする食のセレクトショップ 「旬選贈り屋」”が、採れたての美味しい秋野菜をご用意します!!

...

その他にも抽選会や特別栽培米「おぼろづき」の新米試食会など、お楽しみが盛りだくさんです。

日時:10月15日(土)・16日(日)11:00~17:00
場所:(株)ディステリア京屋 ミニマルシェ前

☆秋野菜販売、特別栽培米「おぼろづき」新米試食会、抽選会(11:00、16:00)、フリーマーケット、ワゴンセール他
☆Cafe & Bar Noixではイベント限定メニューをご用意!
☆ミニマルシェショップでは2000円以上お買い上げのお客様にポイントカードのスタンプを+5個サービス!

たくさんのご来場お待ちしております。
今年もハロウィンのカボチャが登場しました!!ぜひ遊びにいらしてください!

自動代替テキストはありません。
 

★★★★★★★★★★アロマオイルで認知症予防!!★★★★★★★★★★

メモリーブレンド【アロマオイル】 aroma blend 昼用ローズマリー&レモン 夜用ラベンダー&オレンジ 天然成分100%
クリエーター情報なし
あなたショップ

 実は、このアロマオイル、私も使っています。 minimarcheでも買えます。

絵手紙セット 桔梗 (ききょう)
クリエーター情報なし
アムス
絵手紙セット 桔梗2 (ききょう)
クリエーター情報なし
ゆめ画材

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「真弓の実が割れました」 M... | トップ | 「全国に約20万基ある信号機... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (きままなマーシャ)
2016-10-16 07:41:19
真弓の実はピンク色。
紅紫檀は少し濃いんですね。
あの白い小さなお花もかわいいけど
実もかわいいですね^^
一日の温度差が激しくて体調管理も大変でしょう。
お気をつけください^^
Unknown (chako)
2016-10-16 09:28:18
北海道はマイナスですか?
もう真冬並みですね。
こっちも朝晩は一ケタです。
Unknown (柴犬ケイ)
2016-10-16 10:45:36
都月さん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
紅紫檀の赤い実がなって嬉しい
ですね。
明日はマイナス3℃は冷え込んで
寒いですね。
まだ実が生るのがあり楽しみですね。

今日は市の年2回の草刈りで8時から9時
までありまして草がかなり伸びていました
ので大変でした。
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2016-10-16 13:13:05
こちらは、濃いめの赤です。
小さな実が並んでついています。
寒暖差は20℃くらいありますよ。
今日は快晴です^^
したっけ。
★chakoさん★ (都月満夫)
2016-10-16 13:14:38
まだまだ、これくらいのマイナスでは真冬とはいいませんよ。
今日の最高気温は23℃くらいかな^^
したっけ。
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2016-10-16 13:15:39
はい。実がなっているのをすっかり忘れていました。
こちらも清掃日でしたよ^^
したっけ。
Unknown (メルポポ)
2016-10-16 19:57:14
もう氷点下の気温ですか。
これから、どんどん冷えてくるのでしょうね。
Unknown (青翠)
2016-10-16 21:02:17
ええ~っ!マイナスなんですか?
冬ですねえ。
花が無いのも当たり前ですね。
赤い実が白い雪に映える季節がもうすぐなんですね。
★メルポポさん★ (都月満夫)
2016-10-17 06:25:14
もう、10月も半ばですからね。
どんどん寒くなりますよ^^
したっけ。
★青翠さん★ (都月満夫)
2016-10-17 06:27:44
まだまだ、冬とは言えませんよ。
子脳の最高気温は22.9℃もありましたからね。。
雪はもう少し後ですよ^^
したっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む