団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008 雑学・うんちく・写真・動画・似顔絵・自宅庭他。雑学はについては、責任を持てません。

「絵手紙もらいました」について考える

2017-07-08 06:28:44 | 絵手紙

また、師匠から絵手紙が来ました。

自宅前の菜園で採れた胡瓜です。「採れたての胡瓜はうまいぞー」って書いてありました。

そして、私のアカゲラの絵手紙が教室で大好評と書いてありました。

師匠は褒め上手で有名です。

師匠、今回のお題は野菜ですね。

 

↑彼が私にくれた絵手紙

私が彼に送った絵手紙↓

 

私は菜園はやっていないので、冷蔵庫にあった使い掛けのキャベツを書きました。

ちょっと縦長のキャベツをそのまま描いたので、白菜みたいになっちゃいました。

もっと丸く描くべきだったと反省しています。

 

したっけ。

 

 

 

   【かってにせんでん部】 

 

  minimarch

 

     

 

  ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っています

 

  

 

  雑貨(Tukuru ・nagomu)   0155-67-5988 

 

 可愛い雑貨も、たくさんありますよ。 

 

 

 

Cafe & Bsr Noix(ノワ)  0155-67-5955 

 

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができます. 

 

 

 

080-0018 帯広市西8条南6丁目7番地

 

 http://www.d-kyoya.com/minimarche/

 

 

 

  )ディステリア京屋

ノワの夏のオススメメニュー♪


暑くなりいよいよ夏本番の帯広。前回ご紹介した冷製パスタご賞味いただけましたか?
気温の上昇とともに人気も上昇中です(^O^)

...

最近のCafe&bar Noix(ノワ)では、夏野菜のカレーやジンジャーポークも人気のメニューです。みなさん食べ物でも夏バテ対策しているんですね~!
美味しいものを食べて、暑さを乗り切りましょう!!

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
 
 
 
 
  
080-0018 帯広市西8条南6丁目7 ☎0155-22-2151
 

 

:友人がオーナーの店です

 

 

 

 

イエロー/ブラックClimBoy 洗車フォームガン ウォッシュガン 洗車機 ウォッシュ カー用品 洗車工具 ボディー洗車 花を水遣り 庭 ガーデン 洗車ノズル 散水 高圧スーパージェット

クリエーター情報なし
ClimBoy

 

 

 

絵手紙セット 葵+顔彩24色
クリエーター情報なし
オリジナル

 

 

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII 12-50mm EZレンズキットブラック E-M5 MarkII 12-50mm EZ LK BLK E-M5MarkII1250LKBLK
クリエーター情報なし
オリンパス

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「皐月・大盃、満開になりま... | トップ | 「稚児車に綿毛が付きました... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^! (きままなマーシャ)
2017-07-08 07:01:00
きゅうりもキャベツもほんとうまそうですね!
どうやったらそんな色合いが出せるのでしょう。
絵心のある方がうらやましいです^^
そばにあるもの全部を描きたくなりそうですね。
雨の予報がなぜか晴れてきました。
張り切ってお洗濯してます^^
今日も暑くなりそうですね。
熱中症にお気をつけ下さい。
Unknown (chako)
2017-07-08 08:58:29
おはようございます。
今回は白菜かキャベツかちょっと迷いました。
でも、家庭菜園で作られたものなんですね。
家庭菜園もしているなんていいですね。
Unknown (飛花ぽん)
2017-07-08 10:02:11
旦那~色がいいわ~!
その絵、私にもちょうだい。

おフランスの、とんがりキャベツかしら。
おしゃれなもの、食べていらっしゃるわね。
おほほ。
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-07-08 10:18:08
都月さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
先生のキュウリの絵手紙素敵ですね。
都月さんが描かれたキャベツも良く描
かれていますね。

こちらは昨日は35,5℃と猛暑日で今日も
35℃超えの予報で猛暑日が続きます♪
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2017-07-08 10:40:39
私のはそうでもありませんが、師匠のは流石に色合いがいい。
まだまだかないません。
そちらは晴れているんですね。良かったですね。
ニュースではもっと南側は雨が降っているようですね。
こちらの今日の予報は35℃になりました。
朝から暑いです^^
したっけ。
★chakoさん★ (都月満夫)
2017-07-08 10:42:04
そうなんですよ。
家にあったキャベツが、とんがっていたので、そのまま描いたら白菜みたいになっちゃいました^^
したっけ。
★飛花ぽんさん★ (都月満夫)
2017-07-08 10:43:57
こんな絵でよかったら、いくらでも上げるよ。
顔彩という絵の具を使っていますよ^^
したっけ。
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2017-07-08 10:46:33
それは師匠の絵は私とは違いますよ。
ねんきが入っていますからね。
私は初心者です。
こちらも今日は35℃の予報が出ました^^
したっけ。
Unknown (はぴ)
2017-07-08 14:46:43
絵手紙 ほっこりしていいですね。
きゅうりもキャベツも美味しそうです。
私は絵心がないので羨ましいです。
Unknown (みゆきん)
2017-07-08 15:27:01
時間掛けて作る絵手紙
愛があるね~♪
★はぴさん★ (都月満夫)
2017-07-08 17:37:46
絵手紙。いいですね。
今、マイブームです^^
したっけ。
★みゆきんさん★ (都月満夫)
2017-07-08 17:38:48
愛がある?
おいおい、よしてくれよ。
相手は男だぜ^^
したっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む