団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008 雑学・うんちく・写真・動画・似顔絵・自宅庭他。雑学はについては、責任を持てません。

「絵手紙もらいました―風鈴―」について考える

2017-07-15 04:59:17 | 絵手紙

また、師匠から絵手紙が来ました。

暑いので風鈴を描いてきました。

日曜日に「ノワ」に行ったそうです。私は木曜日に行きました。

師匠、今回のお題は「涼」ですね。

では、私は「金魚」を描きます。

 

↑彼が私にくれた絵手紙

私が彼に送った絵手紙↓

 

 

したっけ。

  

   【かってにせんでん部】 

   minimarch

      

 

  ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っています

  

  雑貨(Tukuru ・nagomu)   0155-67-5988 

  可愛い雑貨も、たくさんありますよ。 

  

Cafe & Bsr Noix(ノワ)  0155-67-5955 

 落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができます. 

 080-0018 帯広市西8条南6丁目7番地

  http://www.d-kyoya.com/minimarche/

  

  )ディステリア京屋

ノワの夏のオススメメニュー♪


暑くなりいよいよ夏本番の帯広。前回ご紹介した冷製パスタご賞味いただけましたか?
気温の上昇とともに人気も上昇中です(^O^)

...

最近のCafe&bar Noix(ノワ)では、夏野菜のカレーやジンジャーポークも人気のメニューです。みなさん食べ物でも夏バテ対策しているんですね~!
美味しいものを食べて、暑さを乗り切りましょう!!

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
 
 
 
 
  
080-0018 帯広市西8条南6丁目7 ☎0155-22-2151
 

 

:友人がオーナーの店です

  

 

 

イエロー/ブラックClimBoy 洗車フォームガン ウォッシュガン 洗車機 ウォッシュ カー用品 洗車工具 ボディー洗車 花を水遣り 庭 ガーデン 洗車ノズル 散水 高圧スーパージェット

クリエーター情報なし
ClimBoy

  

絵手紙セット 葵+顔彩24色
クリエーター情報なし
オリジナル

  

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII 12-50mm EZレンズキットブラック E-M5 MarkII 12-50mm EZ LK BLK E-M5MarkII1250LKBLK
クリエーター情報なし
オリンパス

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「日高石楠花咲きました」 M... | トップ | 「利尻紫雲英咲きました」 M... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2017-07-15 07:51:19
素敵ですね(*^。^*)
風鈴も金魚も。
涼しさと元気をいただきました^^
今日は昨日以上に暑くなりそうです。
都月さんも気をつけてお過ごしください。
私もノワに行きたいです^^*
ohayougozaiamu (柴犬ケイ)
2017-07-15 09:21:38
都月さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
絵手紙涼しげで今の猛暑の北海道
にはピッタリで素敵ですね♪

猛暑は慣れてないですから暑さは大変
で熱中症にはお気をつけください~

こちらは不安定な天気が続いて昨日も
10時から昼過ぎまで雷雨でした(;'∀')
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2017-07-15 10:34:39
ありがとうございます。
風鈴は流石ですが、金魚はそうでもないと思います。
今日も36度の予報です。
朝から暑いです。
ノワの涼しいところで、暑いコーヒーを飲むのはいいですよ^^
したっけ。
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2017-07-15 10:37:16
ありがとうございます。
10日連続猛暑日が北海道で続くのは20年ぶりだそうです。
今日も36℃予報なので11日連続になりそうです。
そちらの雷雨は大変なことになっていますね。
どうぞお気を付け下さい^^
したっけ。
Unknown (はぴ)
2017-07-15 14:40:22
風鈴と花火 涼し気ですね。
どちらも音が聴こえてくるようです。
金魚を見るのも涼しくていいですよね~。
Unknown (みゆきん)
2017-07-15 15:11:44
風鈴は窓を開けなくっちゃならないものね
今やエアコン時代
エアコンの近くに風鈴を下げたら煩く
チリーンチリーン
仕舞っちゃった^^
Unknown (鬼婦人)
2017-07-15 16:01:36
暑いですね~

したっけさん、絵心バッチリ
素敵な金魚、
センスいいですね~
★はぴさん★ (都月満夫)
2017-07-15 16:53:07
師匠(友人)の風鈴は流石でしょう。
金魚も夏は涼し気ですよね^^
したっけ。
★みゆきんさん★ (都月満夫)
2017-07-15 16:54:37
あのねぇ。
エアコンの近くはダメだよ。
鳴りっぱなしでしょう。
たまに、チリンとなるからいいんだよ^^
したっけ。
★鬼婦人さん★ (都月満夫)
2017-07-15 16:56:59
暑いですよ。
ここは3日連続真夏日。
92年ぶりだそうです。
え、そんなにいいですか。
わたし、その気になるタイプですよ^^
したっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む