団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「ピンクの薔薇咲きました」 MY GARDEN 2017.06.28撮影

2017-07-02 04:53:20 | 自宅庭

ピンクの薔薇の花が咲きました。薔薇の種類はわかりません。

 

「薔薇・ピンク咲きました」 MY GARDEN 2016.07.20撮影

去年よりずいぶん早い開花です。

 

花名:薔薇

開花時期:1~12月

花の色:白、黄、橙、ピンク、赤、青、紫

名前の読み:バラ

分布:北半球の新旧両大陸の亜寒帯から熱帯にかけて広く分布

生育地:日照は最低5時間、朝日の当たる通風のよい場所を選ぶ。土壌の通気排水も不可欠

植物のタイプ:落葉または常緑の低木で、ほふく性またはつる性

大きさ・高さ:15~200㎝

分類:バラ科 バラ属

したっけ。

 

   【かってにせんでん部】 

  minimarch

     

  ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っています

  

  雑貨(Tukuru ・nagomu)   0155-67-5988 

 可愛い雑貨も、たくさんありますよ。 

 

Cafe & Bsr Noix(ノワ)  0155-67-5955 

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができます. 

 

080-0018 帯広市西8条南6丁目7番地

 http://www.d-kyoya.com/minimarche/

 

  )ディステリア京屋

☆ミニマルシェ ハーブ・野菜栽培キット☆

ガーデニング好きさんも、これからやってみたい!という方にもおすすめの、簡単にお野菜やハーブなどを育てられるキットのご紹介です!

グリーンペット ¥650+税...
ミニトマト、ルッコラ、イタリアンパセリの3種類。
ペットボトルの形をした栽培キット。
水耕栽培なので土を使わずキッチンやお部屋などの小さなスペースがあればどこでも栽培できます。
管理がラクで健康な野菜を育てやすく、ガーデニング初心者の方でもはじめやすいです!

ハングアニマルズ ¥1500+税
ミント、バジルの2種類
かわいい猫ちゃん、何かと思いきや・・・底面給水システムで育てる動物ポットなんです♪
付属のグラスから水を吸い上げて背中のポットへつながり植物を育てます。
動物好きな人へのギフトにも◎

インテリアとしてもおすすめの栽培キット、キッチンやリビングにいかがですか?!

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物 
自動代替テキストはありません。自動代替テキストはありません。
 
 
080-0018 帯広市西8条南6丁目7 ☎0155-22-2151

 

↑:友人がオーナーの店です

  

第16回新人演奏会

 

7月7月(金)に帯広市民文化ホールにて第16回新人演奏会が行われます。

無料ですので予定の空いている方は足を運んでみてください!

私の知り合いの左藤優さんも出ますので是非どうぞ!

 

 

 ↑左藤優さんが私の知り合です。 

近郊の方はお誘いあわせの上ご来場をお願いします。

無料ですが入場整理券が必要です。

お問い合わせ 帯広市民劇場運営委員事務局

TEL0155-21-5518

 

イエロー/ブラックClimBoy 洗車フォームガン ウォッシュガン 洗車機 ウォッシュ カー用品 洗車工具 ボディー洗車 花を水遣り 庭 ガーデン 洗車ノズル 散水 高圧スーパージェット

クリエーター情報なし
ClimBoy

 

絵手紙セット 葵+顔彩24色
クリエーター情報なし
オリジナル

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII 12-50mm EZレンズキットブラック E-M5 MarkII 12-50mm EZ LK BLK E-M5MarkII1250LKBLK
クリエーター情報なし
オリンパス

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「草藤咲きました」 MY GAR... | トップ | 小説「羆撃ち(くまうち)・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-07-02 09:27:41
都月さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
淡いピンクのバラのお花はキレイ
ですね(*^_^*)
去年より咲いたのが早いんですね~

こちらは深夜に雷が鳴りましたがすぐに
治まって良かったです~
今日は朝から天気がよく気温も高く蒸し暑く
エアコンを入れています(^^♪
Unknown (chako)
2017-07-02 09:28:06
ピンクの淡い色がいいです。
北海道も薔薇の季節になったんですね。
こんにちは(*^^*) (きままなマーシャ)
2017-07-02 10:51:10
ふんわりとしたピンク色がきれいですね。
やさしい気持ちになりそうです。
甘い香りがしてるでしょう^^
ずっと咲いててほしいです。
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2017-07-02 13:09:47
いい色でしょう。
私も大好きです。
雷は嫌ですね。
今日はそちらの方は気温が高いとテレビで言ってました。
熱中症に気を付けてください^^
したっけ。
★chakoさん★ (都月満夫)
2017-07-02 13:10:34
いい色でしょう。
今、薔薇が真っ盛りです^^
したっけ。
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2017-07-02 13:11:32
はい。
優しいピンクがいいでしょう。
本当にずっと咲いていてほしいです^^
したっけ。
Unknown (みゆきん)
2017-07-02 15:37:24
地震は大丈夫だった?
★みゆきんさん★ (都月満夫)
2017-07-02 17:38:57
こっちは全然揺れなかったよ。
北海道は広いからね^^
したっけ。
Unknown (はぴ)
2017-07-02 23:46:22
ピンクのバラ 可愛いですね~。
長く楽しませてくれるといいですね^^
★はぴさん★ (都月満夫)
2017-07-03 06:28:46
可愛いでしょう。
だけど、この薔薇は毎年一輪しか咲かないんですよ^^
したっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅庭」カテゴリの最新記事