◆今日は明日のために◆

毎日が勝負日記と噂のブログ。
エントリを複数更新していく模様。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【紹介】次世代ブラウザSleipnir

2006年02月06日 | 日々の思いつき

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


家や職場でインターネットをするとき、なんのブラウザソフトを使って
Yahoo!JAPANとかブログを見てますか?

普通にパソコンを買ったときのまま使っている人は『InternetExplorer(通称IE)』だと思います。
そうそう、青いeのマークのやつです!
おこらくこれが、世間一般に一番普及しているブラウザでしょう!
(なんといっても、パソコンに最初から付いてますもんね~。)

でもコノIEちゃん使ってると、色んなブログを見たいときに不便なんですよ
例えば、Yahoo!でニュースを見つつ、天気予報とオークションをチェックして、
今日のブログを更新したい!なんて時に、画面の下にあるバーがすぐいっぱいになっちゃいますよね?

そういった不満点を解消するべく現れた次世代のブラウザが『タブブラウザ』です。
このタブブラウザを使うと、たくさんのサイトを一画面内で管理できるんで、
現在、いろんなタブブラウザが開発され、主流になりつつあるんです。
実際システムエンジニア(SE)の私の会社では、
タブブラウザ使ってる人が多いです!たぶん。

そこで私が使っているのが『Sleipnir(スレイプニル)』です!
これでいろんなページを切り替えながら、ネットサーフィンするのであります!
サクサク動作するので気持ち良いし、ページを閉じたくない時はロックも出来ちゃう!

他には『FireFox』『Opera』『Netscape』などが有名です。
便利なタブブラウザを使いこなし、快適ネット生活を!

このタブブラウザ『Sleipnir(スレイプニル)』は、もちろん無料で
インストールも簡単なのでお試しあれ!
(※オマケで付いてくる、Roboformは邪魔なのでインストールはオススメしません)

●ただしソフトのインストールは自己責任でお願いしますじゃ。●
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の栄養 | トップ | 【紹介】デジカメ写真の整理術 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (shidu)
2006-02-07 12:44:54
家ではSleipnir使ってまっせ~。

んでブログやHP訪問してますw

でも最近は家ではPC立ち上げず

もっぱら会社からこそこそ書いてたりして



HPの全面改修もなかなか進まず

(こっそりネタだけたまってゆく)

ブログの更新だけになってますが

新年も1ヶ月過ぎたし、早くNewHPを完成させないとなぁ…
やっぱりね★ (まこと)
2006-02-07 22:40:20
やはりSleipnirを使ってるのは同業者か

コレ使うとIEがめんどくさくてね。



HPリニューアル期待してますよ!

どんなネタを貯めているんだろう。。。

待ち焦がれてますので

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
次世代ブラウザ・鍵を握るのはどれか? (小説良品)
白熱するブラウザ戦争の行方を追う特別企画。今日は、その道の事情通、Aさんにインタビューをとりました。