所司一門将棋センター

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

ゼミ

2017年04月22日 | 一門ゼミ

今週のゼミも新規の方がいらして下さいました。

支部名人戦団体戦代表の方もいらして「そんな強い方教えられないよと」「これじゃ物足りないよなと」内心思っていましたが、とても良い方で勉強になったと喜んで頂きました。お世辞でもそう言って頂けると嬉しいですね!


また、ゼミの受講前に二枚落ちを熱心に、所司先生の定跡書を並べて勉強されているのが印象的でした。また、二枚落ちの勉強を手伝ってる方も流石だなぁと思いました。流石に目の前で勉強されてる方に対して、いくら指導が厳しいと言われている私でも、定跡通りに指さざるおえないですよね。

ゼミにいらして下さる方はそんな素晴らしい方が沢山いらして下さって、こちらとしてもやりがいを感じます。

今週も気づいたら時間をとっくにオーバーしてました。皆さんとても熱心で嬉しいですが、たまには時間内に終わらさせて頂きますね!

また、来週も宜しくお願い致します。

知花
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月後半日曜日の初級クラス教室 | トップ | 4月後半土曜日の中級クラス教室 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。