所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

所司一門ゼミ

2017年04月05日 | 一門ゼミ
今日は春休みと言う事で久し振りの生徒さんも来てくれました。

一巡目は大会の棋譜等を見せあいました。
棋譜をとるなんて偉いですね!
久し振りに会った子は五段の相手と指したみたいで、序盤からずっと押していて、最後詰みを逃して負けたのは残念だったね。でも初段の内容とは思えない位良い将棋でした。

二巡目は最近急激に伸びている二人、いつも難しい問題を解いてるのですが、今日は沢山指しました!沢山指しましたが適当に指してる訳ではなく読みもしっかりしていて、駒の並べ方や指し手に力が入っていました。大人の方にも「顔つきが変わったな」と褒められていました。

三巡目は常連さん大集合でした。辞めたと思われていて(水、金居ますよ~)久し振りにお会いする方もいました。こちらはいつもよりスローペースの対局で皆さん力が入った一戦が多かったです。
今日は沢山指した一日でした。
参加された皆様ありがとうございました。

知花
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日後半の中級クラス教室 | トップ | 知花ゼミ »
最近の画像もっと見る

一門ゼミ」カテゴリの最新記事