所司一門将棋センター

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

ゼミ

2017年07月14日 | 一門ゼミ

今日は何名かの有段者の子が受けたのですが、奨励会間近の子は集中してやって居たと思います。今年受けない子もいずれは受けようと思っている子は勢いだけで指している子が目立つので普段の対局から大会だと思って考えて指すようにした方が良いと思います。

 

また、この間社団戦で津田沼の子数名の子が「当番じゃないんだけど」と言いながら楽しそうに片付けを手伝っているのが印象的でした。将棋はダメダメだったそうですが良い所もあるなと関心しました。

将棋の方も普段から真面目に頑張って大会で結果を残して欲しいですね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月前半の中級クラス | トップ | 7月前半土曜日の初級クラス教室 »
最近の画像もっと見る

一門ゼミ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。