所司一門将棋センター

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

1月後半の有段者クラス教室

2017年01月29日 | 有段者クラス
1月後半の有段者クラス教室です。
今日は初級クラスを終えてから有段者、S+とこなしました。
有段者クラス教室は午後2時からですが、人数も多そうなので、1時ごろから指導対局を始めました。



有段者クラス教室はたたみの場所で、指導対局ですので、中級クラス教室の場所から駒を持って移動です。
S+の子も早めから何人か入りました。
S+の子も入って3面指しでチェスクロックを使うのはなかなか大変です。
有段者クラスの手合いは二枚落ち飛車落ちが半々ぐらいです。



大盤解説は午後4時からで、角道オープン四間飛車の第3章第一節の続きで116ページからです。
今日は第6図から第7図まで4ページこなしました。
その後も少し残った有段者クラスの子とS+クラスの指導対局をこなしました。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日後半の初級クラス教室 | トップ | 2/2木曜わかばクラス »
最近の画像もっと見る

有段者クラス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。