高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

交流会と試食会 ~講演会の後で

2015-11-14 09:00:00 | イベント報告
(きのうの続き)
島岡さんの講演の後は交流会と試食会です。
生産者の野菜や加工品、調味料や日用品の展示もしました。

井上正雄さんの野菜とお米。
正雄さん自作の農園写真付き。


渡邉さんの野菜。
同じく自作の農園写真付き。


天竺舎の加工品と粉。


おススメの油、醤油、石鹸類。


試食品もずらりと並んでます。
それぞれにネームプレートつきです。

手前はチップス、パウンドケーキ。
天竺舎手作りクッキーも見のがせません。(向こう側)


たくあん、初ちゃん味噌、おつけもの、じゃこ天、みかん。りんご。


お赤飯(溝渕さんのもち米)。
玄米もありましたね~。


おう、これは12月の新共同購入品である 焼きウルメ丸干し。
岡岩さん新作です!


写真には無いですが、
紅茶、粉茶、コーヒー、牛乳のコーナーもありましたよ。

あちこちでおしゃべりの花が咲き、
手も口も動かしながらの1時間でした。


今回参加できなかったみなさん、
次回は来られるといいですね。
目で見て、舌で確かめられる絶好の機会です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島岡幹夫氏の講演会 ~10周年... | トップ | チャーテーの甘酢漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント報告」カテゴリの最新記事