「土といのち」のブログ

高知県・NPO法人「土といのち」の公式ブログです。
「土といのち」からの情報をお知らせします。

総会・講演会・交流会

2013-03-17 17:42:55 | イベント報告
今日は、定期総会の日。

いつものように、前年度の事業報告と決算報告、今年度の事業計画と予算から始まりました。
第3号議案では、新しい理事長として丸井一郎さんが選任されました。(写真がなくて・・・ごめんなさい)
NPO法人になってずっと、理事長として活動していただいた井上正雄さん、本当にありがとうございました。そしてご苦労様でした。(これまた写真がなくて・・・ごめんなさい)
これからも理事として、生産者として、土といのちとともに活動していただきます。
第4号議案「収支改善の方策について」も皆さんの承認をいただき、前に向かってスタートです!

総会の後は、地域農業経済が専門の岩佐和幸さんのミニミニ講演会。
最後に、土といのちの社会的意義を話して頂き、新たな覚悟を心に刻んだことでした。(講演の詳細は次回に)
 

最後は、「日本人でよかったぁ」と思えるメニューを取り揃えての交流会です。
土といのち自慢の 米・野菜・ごま・塩・味噌・豆腐。。。。。。
 

 

 
食べたらわかる食材のおいしさ。
今年は出席できなかった会員さんも、来年は是非おいでてください。
『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしさ満開! 高知のお菓... | トップ | 食と農のつながりを求めて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む