高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

天竺舎だより 3月19日記

2015-03-25 09:00:00 | 作ってみたら・・・おいしそう
 津野町 天竺舎の雨宮智子です。


黒米粉で作った大福餅です。
イチゴ大福にしたかったけど
イチゴはまだ実ってないので、
栗の渋皮煮をつかいました。
餡はつぶ餡をつくりました。


カボチャとブロッコリーのサラダです。
マヨネーズの代わりに,
塩麹とオリーブオイル、柚子汁、茹で大豆を
すりつぶしたものを混ぜました。
大豆は味噌仕込み用をちょっと取りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの畑にようこそ 3月6日記 | トップ | 総会&試食会&交流会 2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみたら・・・おいしそう」カテゴリの最新記事