「土といのち」のブログ

高知県・NPO法人「土といのち」の公式ブログです。
「土といのち」からの情報をお知らせします。

土佐佐賀産直出荷組合の 冷凍総菜

2016-10-14 09:00:00 | おすすめ品
8月から登場している 土佐佐賀産直出荷組合の冷凍総菜2種です。


カラフルなおかずパックに小分けされていて、お弁当のおかずにぴったり。
まさに、お弁当用に開発された惣菜なんです。

白身魚のペッパーマヨネーズ焼き ⇒ パン粉をまぶしたフライ風
白身魚は「しいら」が使われてましたが、変わることもあるのでしょうか???
もしかして旬の白身魚にいろいろ出会えるかも。
ペッパー(胡椒)が効いてます。


さごし味噌マヨ焼き ⇒ 味噌とマヨネーズがマッチ
「さごし」ってなに?
無知な私が調べてみると、サワラの幼魚のことをそう呼ぶんだそうです。
なるほど。。。
サワラって淡泊な味の白身だから味噌と合うんですね。


レンジで1分と書いてあります。
電子レンジの無い我家、どうやって食べようか考えました。
はい、おかずパックからアルミカップに移し替え、オーブントースターでチン。


たっぷりのお魚で、カップ1個でも食べ応えがありました。

土佐佐賀産直出荷組合は二週に一回の企画です。
注文書のp4、●印がめじるしでーす。
( 管理人 )
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山の温泉宿から ~南瓜料理特集 | トップ | DOG’S LIFEの 犬のおやつ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-14 09:50:19
なんと、オーブントースターがかえって美味しいかも!
Unknown (管理人)
2016-10-14 16:27:26
ふふふ、我家でチンするといったら、オーブントースターの事なんです。案外、便利ですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む