高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

田んぼの生き物観察会(6月7日)

2009-06-28 13:46:20 | イベント報告
6月7日は、南国市の井上正雄さんの田んぼで、生き物観察会をおこないました 

まず、田んぼで生き物観察です。観察しながら、つかまえました。虫やかえるやドジョウも、つかまえちゃいました


そのあと、公民館で、つかまえた生き物の観察会です。講師は石川妙子さん。


こちらは、優雅に泳ぐ豊年エビです


お勉強の後は、井上さん玄米おにぎりと持参のおかずで、お昼ご飯

ご飯のあと交流会をおこない、終了となりました。おつかれさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦秋に集う(5月10日) | トップ | 穀物と野菜でシンプルクッキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント報告」カテゴリの最新記事