「土といのち」のブログ

高知県・NPO法人「土といのち」の公式ブログです。
「土といのち」からの情報をお知らせします。

谷川農園の一こま 4月5日記

2017-04-19 09:00:00 | 生産者からのメッセージ
梼原町 谷川農園の谷川徹です。

いよいよ4月です。
畑も忙しくなりはじめました。
さて、農作物のことは次回に回すとして、
今月は私が別のNPOで行っている取り組みについてご案内します。

NPO法人環境の杜こうちでは
2015年4月から「暮らしの中の自然モノサシ」と題して、
高知の豊かさを自然資源の視点で読み解き、
高知の豊かさや持続可能な社会についての指標を「モノサシ」として表現しようとしています。
*地球環境基金の一般助成による事業として現在2年間が終わり、事業年度では最終年に入ります。

高知の豊かさ、あるいは幸せと感じることやモノを会員の皆様からも教えていただけたら幸いです。
特設ホームページ(こちら
FBページは(こちら

あるいはメールアドレス info@sizenmonosasi.org にお声をお寄せください。
尚、活動を簡単にまとめた冊子もございます。
ご希望される方はメール等でお知らせください。
よろしくお願いします。

※ この記事は、NPO法人土といのち『お便り・お知らせ』2017年5月号より転載しました。
『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土佐佐賀産直出荷組合の 白身... | トップ | にこにこ通信 4月7日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む