「土といのち」のブログ

高知県・NPO法人「土といのち」の公式ブログです。
「土といのち」からの情報をお知らせします。

今年のお米 その2

2017-06-14 09:00:00 | 生産者からのメッセージ
★ 予約米の注文受付中 ★

南国市 溝渕純一です。

幼少のころより、私の米を食していた孫が今年高校一年生になりますが、
いまだに「おじいちゃんのお米は美味しい」と言ってくれます。
それは無農薬で化学肥料を使用せず、おからを使ったボカシ肥料を
使っていたからであると思います。

高知市 猪谷英代です。

今まで土佐山限定アサヒを
種子消毒なし、ハーモニーウォーター(ハイドライドイオン水)で
健康な苗作りを行っていましたけれど、
今年からコシヒカリも同様に行っています。
さらに、このハーモニーウォーターを圃場に葉面散布(3回)行い、
安心安全、おいしい米作りにチャレンジしています。

土佐市 井上正弘です。

米を作る人がだんだん少なくなり我が家の田の両側も荒れ地となりました。
自分で食べるお米は自分で作りたいと思い、
今年も4月22~23日に田植えをしました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

管理人記
溝渕さんのお米は8月から
猪谷さんは山のお米が11月から、平野のお米が8月から
正博さんのお米は8月から供給始めます。
『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のお米 その1 | トップ | 野菜の味の奥深さを感じる ベ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む