「土といのち」のブログ

高知県・NPO法人「土といのち」の公式ブログです。
「土といのち」からの情報をお知らせします。

てづくりケーキ andy

2011-09-16 12:44:50 | 生産者をたずねて
土といのちで、新しく10月からお菓子を出品されている
てづくりケーキ andy アンディさんをご紹介します。

国産小麦粉、PHF卵、粗糖、よつば乳業製品などの安心素材を使って
シンプルでやさしい味わいのお菓子作りをされています。

高知市神田の静かな住宅地にあるお店は、
土といのちの事務所から自転車で5分もかからない場所にあります。
運営委員Kと事務局員Yの二人で、ご挨拶がてらお邪魔しました

オレンジのくまのマークが目印です。


店内は明るく落ち着きのある雰囲気。
テラス席もあります。

壁に掛かっている絵が、店名の由来のヒント。

こちらは、塩あずきロール。
初めて食べたKさんも、「ふわふわ!」と感動の美味しさでした

挽き立て豆のオーガニックコーヒーも、上品で飲みやすく美味しかったです。

こちらはラズベリーのレアチーズケーキ。

甘酸っぱくとろけるしあわせ

池公園の土曜市 高知オーガニックマーケットにも毎週出店されています。

一番手前がandyさんのテント。
場所は、入り口のすぐ近くです。

ここでもロールケーキは人気で、
ロールケーキはぱさぱさしていて苦手だったお子様のお客さんが、
一度食べて、また買って~と親御さんにねだったというエピソードも。

ケーキも美味しいですが、
土といのちの共同購入品で買えるクッキーも、
甘すぎず、素材の味がしっかり味わえる美味しさです。
自信たっぷりでおすすめします。


(事務局員Y)
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆乳。 | トップ | 島バナナ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事