「土といのち」のブログ

高知県・NPO法人「土といのち」の公式ブログです。
「土といのち」からの情報をお知らせします。

よつ葉乳業の 十勝の3種シュレッドチーズ

2017-07-08 09:00:00 | おすすめ品
★野菜といっしょにトロ~リ便利です♪


オーブンから出したての温かいチーズ料理は心も豊かになりませんか?
十勝の3種シュレッドチーズは忙しい夕食作りに手早く使えるすぐれモノ。
北海道十勝産の乳原料を100%使ったチェダー、ゴーダ、モッツァレラの
3種類のナチュラルチーズがブレンドされたミックスチーズてす。


原材料は生乳と食塩のみ。
結着防止剤は使われていません。
いろいろなものが入っているチーズが多い中、シンプルです。

たとえば炒めて蒸し煮した野菜に、塩胡椒・ワインビネガーで調味し、
チーズをかけてオーブントースターで焼くだけで、なんだかリッチな一品になります。


もちろんグラタンなど本格的なチーズ料理にも。
オムレツに入れると濃厚なコクがばっちり。
※ この記事は、NPO法人土といのち『お便り・お知らせ』2017年1月号より転載しました。


◆添加物はやっぱり少ないほうが安心 ♪
Nさん
とろけるチーズをよく使っています。
よつ葉のミックスチーズが切れたので、生協で買って使いました。
表示をよく見ると結着剤にセルロースというのを使っていて、よつ葉のは使っていません。
ネットで見たら、セルロースは消化されないので体外に出るから問題ない
と言い切る意見もありましたが、添加物は少ないほうがいいと思います。
いろんなことでけっこう妥協するけど、長いスパンで考えたら、自分が安心できるものを食べたい。
(『お便り・お知らせ』5月号の会員さんの声より)
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天竺舎より本の紹介 ♪『スト... | トップ | 食通の うずらの卵の水煮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おすすめ品」カテゴリの最新記事