さざえのつぶやき

音楽活動を中心に、日頃の思ったこと感じたことを日記のように綴っていこうと思います。

おおそ~だよ、誰にもあげない魔法の靴さ。

2012年09月27日 | 下手の歌好きソングライターのつぶやき
オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)チューリップのコンサートに行ってきた。
40周年記念コンサート・・・40周年だもんなあ、そりゃ財津さんも白髪になっちゃうよなあ。 でも、メンバー全員、ステージに衰えのかけらひとつ感じさせない、完璧な演奏と美しいハーモニーを聴かせてくれた。

1.夏色のおもいで
2.明日の風
3.悲しきレイン・トレイン
4.おいらの旅
5.置いてきた日々
6.セプテンバー
7.エジプトの風
8.思い出のフリスビー
9.思えば遠くへ来たものだ
10.博多っ子純情
11.僕のお嫁さん
12.Mr.プレスマン
13.ここはどこ

15分休憩

14.The Halo
15.ブルー・スカイ
16.心を開いて
17.風のメロディ
18.なくした言葉
19.ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily)
20.青春の影
21.虹とスニーカーの頃
22.Someday Somewhere
23.Shooting Star
24.心の旅

アンコール

25.銀の指輪
26.私のアイドル
27.夢中さ君に

アンコール

28.魔法の黄色い靴

何が嬉しいかって、今回のツアーパンフレットには、僕の応援メッセージも掲載されているのだ。(^^)V  



★好きな曲はたくさんありますが、しいて選べば「Shooting Star」。理由はこの曲の歌詞に何度も助けられたから。TULIPはいつも青春のBGMでした。★

さ、また明日から仕事頑張ろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですねぇ(^0^) (みどさん)
2012-09-27 19:21:51
変わり映えのしない、忙しい毎日をがんばればこそ
そういうイベントって、本当に嬉しいですよね。
楽しんできはったみたいで何よりです
そうやって時々、自分にご褒美をあげなくちゃね!
みどさんへ (ながたたかし)
2012-09-27 22:32:39
そやねん、この日を休みにするために、つめつめの休みなしで働いてたんよ。 んでさ、またつめつめが始まるんよw

いや~しかし、チューリップファン歴30年の俺もすごいわ。(^^;
珠玉の一時 (いろは)
2012-10-01 22:40:07
まさに、こんな素晴らしい時間は、過ごせないでしょう。
曲目をみていて、曲数の多さと、一曲一曲への思い出が、つまってきますね。
いろはさんへ (ながたたかし)
2012-10-02 01:01:13
そうです・・・僕にとっては、一曲一曲に当時の思い出が映像とともにやきついてました。
チューリップがあったからこそギターはじめたんですからね、僕にとってはビートルズ以上です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。