DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

ドラマ「ハチミツとクローバー」8話  ピューっと吹くハチクロ

2008年02月28日 | ドラマ(日本)
いよいよ物語もクライマックスに!

ま、それはどうでもいいんですが、ここまできてもリカさんが痛々しい存在に全然見えません。
つーか、なんかあのリカさんは人に心から頼ったときこそダメ人間になりそうに見えるんですけど。

野宮の観覧車のエピソードは原作でも好きな部分だったので出てきてうれしかったです。
でも、ドラマではなんだか女を口説くための泣かせる会話にしか聞こえないのが残念。
結果論ですが、彼は庄田教授のようなギャグキャラにしておいたほうがよかったかもしれませんね。

あと、今回は森田がはぐに告白をスルーされるところがすごく生々しかったです。
森田は「告白する」より「口説く」ほうが得意そうなキャラなのに「告白」するなんて、これは本人の計算ミスでしょう。
いけ!森田!はぐは押しに弱いぞ!←絶対「ハチクロ」の見方を間違ってる発言

しかし、ああいう会話は現実でもよくありますよね。
ああいう会話の時は言われたほうが【※以下、真実の斧的な痛い文章になるのでカット】

はぐは、森田は「心のライバル」、竹本は「心の友」として扱ってるようですが、これはこれで充実した人間関係だと思います。
でも、この流れで原作のラストをやると犯罪チックというより、「お前は一人で生きていけないのか!そんな軟弱な生き物は自然に淘汰されろ!それが地球の掟だ!」と怒りたくなるので、来週からの展開が少しドキドキです。頼むから原作と違う展開にしてくれ。

さて、今週の妄想です。
(自分のことは棚において)ダメ人間を嘲笑う「ピューっと吹くジャガー」は素敵な作品だと思います。
そこで今週はジャガーさんをハチクロキャラで妄想してみました。

ジャガーさん:森田
ピヨ彦:竹本
ハマー:真山
高菜:山田
ハメ字郎(ピヨ彦の父):花本先生
ハミィ(ロボット):はぐ
ボギー:野宮
ビリー:山崎

違和感がほとんどない…
意外性もあんまりなくて面白くないですね。ごめんなさい。
思ってたより「ハチクロ」ってダ○人間なキャラが多かったようです<おい
来週は「犬神家のハチクロ」でがんばります<やんなくていいから!イメージもオチの用意もないくせに無理してやる必要ないから!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bjork(ビョーク) 大阪... | トップ | ドラマ「ハチミツとクローバ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモン犬神家! (もちきち)
2008-03-01 00:12:00
あんのさんこんばんは。
>「ピューっと吹くハチクロ」
真山がハマーなら、山田をビューティー田村に
するってのはどうでしょう?高菜はリカさんで。
高菜をストーキングするハマーを更にストーキングする
田村…あっ、これって原作のハチクロそのまんまだ!

>「犬神家のハチクロ」
おお!期待してます!スケキヨはやっぱり森田さん?
もちきちさんのキャスティングのほうが面白いですね (あんの)
2008-03-01 16:52:32
こんにちは、もちきちさん
今週もコメントありがとうございます。

>真山がハマーなら、山田をビューティー田村に

ビューティー田村のことすっかり忘れてました。
たしかに山田と田村はほとんど同じ性格ですもんね。
あとリカさんの「気色わりぃんだよ!この塩ブタが!!」という真山への罵倒を聞きたいですね。

>スケキヨはやっぱり森田さん?

すいません。まだなんにも考えてません。
でも、そのキャスティング面白すぎです。
喜んで怪しい行動をしてる森田さんが目に浮かぶようです。

あと、なぜかそちらにTBがうまくとびません。
先週までは大丈夫だったんですけどねえ。


とばしました! (もちきち)
2008-03-01 23:45:20
再びコメント失礼しまっす。

あんのさんのトラバ、なぜか保留トラバに入ってたので、
ロックを解除して反映させました。たまにあるんですよね…なんでだろう?
お騒がせしました~。
うけとりました! (あんの)
2008-03-03 21:16:33
もちきちさん

ご丁寧に連絡ありがとうございます。
お手間をとらせて申し訳ありませんでした。
あと、お世話になりながらコメントが遅くなり申し訳ありません。

さて明日はハチクロですね。
もちきちさんの企画楽しみにしてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ハチミツとクローバー」第8話。 (Creme Tangerine)
ドラマ「ハチミツとクローバー」も終盤に入りました。青春の塔をぶっこわしてママチャリで自分探しの旅に出た竹本は、一体どこに行くのか…。そして一度も出てこない藤原デザイン事務所の社長はどんな人物なのか…個人的には社長は平井堅の一人二役で見たかったです。演技...