たわ言

思いつくまま

彩姫に野菜を送った。

2017-03-06 18:34:08 | 日記
今日も比較的暖かい日。何時ものように畑へ、雨があるかなと思いつつ、野菜の収穫。 この時期になると野菜の種類も少なくなる。 青梗菜・法蓮草・葱・20日大根・水菜・ブーケレタス・人参・大根を採って彩姫に送った。

 午後は草引き。こんな単純作業〔本人にとっては重大な〕をして命終えるのかな。 6月に咲く菊を苗床から畑に移した。

 庭のレモンはスス病が出ているので大きく間を透かして剪定した。トゲがあるので細かく切って、袋に入れ次の燃やせる日に出そう。 夕方雨がパラついたが、明日も晴れるだろう。      まいる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 景気が良くなったのか。 | トップ | 今年最後の焼き芋 ? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。