たわ言

思いつくまま

敬老

2016-09-19 16:02:59 | 日記
朝、雨の間を縫って、野菜・オクラの収穫。 これだけは雨がふっても、大きくなるのが待ってくれない。 明日の朝に茄子・ピーマンなど主力を採る予定。台風はどうかなー。

 彼岸花の第二陣が咲きだした。 これがしんがりかな。   

 今日は祝日・敬老の日だ。老人の日は15日なのに、いづれにしても最近は老人のかげが薄い。「敬老」という言葉も死語に近い 若者の時代だ。    まいる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日曜日 | トップ | 台風がやってきた。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。