たわ言

思いつくまま

めちゃくちゃ寒い日だ。

2017-01-25 13:26:37 | 日記
寒い日だ。 今日は用があって9時に畑に出たが、真っ白な霜とカチンカチンに土が凍っている。日差しのあるところを耕したが5㎝ほど凍っている。その下は柔らかい土だ。  バケツには1㎝ほど氷が張っていた。取り除いて1時間ほどしてみると薄い氷が張っていた余程気温が低いのだな。

 昨日、玉ねぎのベト病予防の防菌剤を散布したが、夕方吹雪と雨があったので、念のため再度散布しておいた。

 夕刊を見たら、当地の明日の気温はマイナス4度なっている。この冬の最低。近年にない寒さではないか。   まいる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春がそう遠くではない。 | トップ | 最高に寒い朝 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。