たわ言

思いつくまま

台風に野菜も変調

2017-08-10 19:03:31 | 日記
  昨日のタクシーの中、運転手は前に乗った人だった。苗字が変わっていたので覚えていたし、先方も覚えていた。90過ぎてお元気ですねと、私は90過ぎの老人にみえたのかなー。運転手さんの覚えちがいかなー。 変な感じだった。男は若く見られるのを嫌うが、この歳になったならなー。
 車中では町内会の旅行の話、自分は会長の時沖縄旅行を計画したが実現しなかった。新会長が実現してくれた。町の皆さんが喜んでもらえると思っていたが、帰ってきて不評だって、がっかりしているという話をしているうちに寺に着いてしまった。

 今朝から野菜の収穫、乾燥して長時間の雨で、野菜はへんになってあがってきた。里芋まで変になっている。干天続きで根を張ったが、今度は水攻めで、変調したのだろう。  トマトは撤去した。  モロヘイヤとオクラだけが元気。   まいる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風が行って日差しがきつい。 | トップ | 畑のポンプ故障 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。