たわ言

思いつくまま

好天気・桜はもう少し早いと。

2017-04-04 17:17:07 | 日記
墓参の花を買いに直売所へ。スターチス・水仙・桃の花と樒を買った。樒には小さい若緑の花が一杯ついていた。 近辺の桜は5分咲きぐらいになっているかと思ったら、ちらほらより少し多い程度。  魚はカマスとシラスじゃこにした。

 畑には出ている人は少ない。 畑仕事も一段落。胡瓜やトマトを植えるまで休むらしい。 いい天気は何時まで続くのやら。 今年は雨が少なく。玉ねぎのベト病は抑えられている。  まいる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜・ソメイヨシノはちらほら | トップ | 桜はまだ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。