たわ言

思いつくまま

訂正・ほっこり姫だった。

2017-06-28 18:12:09 | 日記
 朝からは雨、カボチャの受粉が行えなかった。 夕方、畑に出たらもうしぼんでいた。しぼんだ雄花の雄蕊を付けたが。雌しべには水がかかっていた。うまく行かないかも。 ズッキーニならいけるかも、ズッキーニの場合、胡瓜の雄シベでも尻しぼみながら実にはなる。

 昨日のブログに「こなゆき姫」と書いたが、甘龍とおなじ白皮だったので変えたのだった。今朝カタログを見てタキイの「ほっこり姫」に変えたのを思いだした。訂正します。 小中果・大した違いがないが皮の色が違うだけ。   まいる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こなゆき姫の味 | トップ | あと、10年の生き方 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事