たわ言

思いつくまま

退屈だ

2017-02-13 15:50:13 | 日記
ちょっと寒さは和らいだ。 セルフのスタンドへ灯油を買いに行った。18㍑1缶1332円先月より90円安くなっていた。3缶運んだ。

 10時に畑にネットがかかっていない青梗菜、キャベツの食害はひどい、結球していない白菜は半分になっている。 まだ湿っていて仕事にならない。したがって畑にくる人はいない。  大根余るので6本を切干にした。

 午後、庭の木犀の枝を少し切る。 することもなく退屈。     まいる
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭木を縮めよう。 | トップ | 歩けば何かに当たる。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り干し大根 (やよい)
2017-02-14 16:09:56
また切り干し大根ちょうだいね。
切干大根 (今参局)
2017-02-14 17:40:17
 ほんなん知っていたんかいなー。千切りと違うぜー。 お湯を沸かしてポンと入れて味噌をいれたらすぐ味噌汁になる。

 これは送れるのか。税関でとられへんかいな。ずいきもあるし。   まいる
はりはり (やよい)
2017-02-17 13:00:25
知恩院一緒に行った時二袋もらって帰ったよ。
Unknown (今参局)
2017-02-22 17:09:23
 あーそうか。忘れていた。 まいる

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。