たわ言

思いつくまま

時間を間違えて畑にでた。

2017-07-14 15:04:42 | 日記
今朝、目覚ましを6時にセットしたつもりで、起きてすぐに畑に出た。誰も来ないし、不思議だなーと思いつつ、葱の植え替えなどをしていて汗ずくになって帰ったら、まだ7時半だった。目覚ましをみたら5時にセットされていた。昨夜11時に目を覚ましたときに5時にセットしたのだった。 風呂に入って汗を落としてさっぱりしたところで朝食。  それから一寝入り。
 9時に起きて、10時開店で、酒を買いに行く。  帰りパラパラと降ったが雨にならず曇天。

 家の中を片付けていて、昼寝はなし。 
 夕方、畑に出た。やらなあかんところはあり過ぎる。 じゃが芋を穫ったあと、もう草がいっぱい生えている。畝も肥料も入れてないのに自然というものは偉大なものだ。茄子は秋ナスを採るため切り詰め新しい芽を育て施肥。 金魚草など春~初夏の花が終わったので堀上。   まいる

 夕方、畑へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的に梅雨の気候になって... | トップ | 出不精 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事